BLOG☆mo-chan.com

孫のようにかわいい1996年4月生まれのmo-chanのこと。(2009年5月26日永眠)

寝ても覚めても熱きクライミングの日々が続きそうなこと。

そして熱き物欲のことも。

ガンバだよ!50代!

モーママのブログへようこそ♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
手芸の一日

先日生地を買ってきたと書きました。

今日完全レストにして縫いました。

 

 

ミシン・アイロン・裁縫箱。

普段ワタクシは全く使わなくなったものばかり。

MPさんは頻繁に使っているけど^^;

続きを読む >>
dairly | 18:20 | - | - | pookmark
寒すぎなんでまとめ料理

今日は各地で雪。

横浜も最高気温が6度くらいとの予報。

 

 

朝から今日は自宅引きこもりを決める。

気が向いたんでまとめて料理することに。

続きを読む >>
dairly | 17:34 | - | - | pookmark
超寒い朝でした

6時ころ起きると部屋は8度。

一桁になることはあまりないのでびっくり。

 

 

着替えるのも勇気がいるのでなかなか布団から出れませんでした。

強烈な寒波きてますな。

続きを読む >>
dairly | 20:59 | - | - | pookmark
牡蠣のアヒージョ

年末からずっと体内レベルも体重もヘビーのまま。

栄養満点の美味しいものがあふれているからです♪

 

 

今夜は牡蠣料理。

その前に運動してこよ。

続きを読む >>
dairly | 20:11 | - | - | pookmark
久しぶりに横浜へ

千葉の帰りに立ち寄るはずだった「カモシカスポーツ」

なんか疲れちゃって本日に延期してました。

 

 

自転車で・・・という計画もありましたけど天気悪いし車で。

とりあえず「マイクス」へ車を入れる。

続きを読む >>
dairly | 20:27 | - | - | pookmark
2017年元旦

あけましておめでとうございます。

今年も楽しいクライミング人生を真ん中に過ごしたいと思います。

みなさま今年もごひいきに。

 

 

素晴らしい晴天そして穏やかな朝でした。

久しぶりに7時ころまで寝てました。

 

 

楽しい飽食です。

今年も家でゆっくり過ごします。

 

続きを読む >>
dairly | 20:11 | - | - | pookmark
2016@モーママまとめ

ついに大晦日。

50過ぎたら本当に本当に一年が早く過ぎ去ります。

 

 

2016年いったい何をしていたのかしらん。

強制的に振り返ってみよう。

 

 

恒例の1年振り返りです。

続きを読む >>
dairly | 21:15 | - | - | pookmark
クリスマスイブらしく

今日はJはお休みして家で食のお楽しみ。

朝は一気に冬に逆戻り・・・寒さが身に染みるぅ。

 

 

1週間車のアレコレで忙しく。

あっ・・・年賀状まだだった。

続きを読む >>
dairly | 19:15 | - | - | pookmark
牡蠣・かき・カキ

今日は完全レスト。

ちょっとウォーキングしたくらい。

 

 

夕食は昨日仕込んでおいたオイル漬け。

味が楽しみだなぁ。

続きを読む >>
dairly | 16:44 | - | - | pookmark
大掃除初日

年末心地よく過ごすためにそろそろ大掃除。

まずはキッチンから。

 

 

今日は超暖かくてお掃除日和。

細々としたキッチンの掃除は結構疲れた。

登ってるほうが楽。

続きを読む >>
dairly | 19:36 | - | - | pookmark