10.6☆初秋の有笠・1日目

  • 2019.10.06 Sunday
  • 20:19

台風19号の進路予想により天気予報が日々ころころ変わる。

毎日中之条の予報とにらめっこ。

 

 

M家にしては思い切って・・・6日日曜日から有笠で登りました。

結果2登+1レスト+2登という理想的なクライミングが出来ました。

 

 

昨日5日(土)に出発。

高速道路情報は朝から激混み。

ゆっくり食事の支度&昼食&シャワーを済ませて13時出発。

 

 

15時半「駒寄PA」

思ったより大幅に早く到着。

今日はここに泊まります→深夜割適用のため。

 

 

*****************************************************************

 

 

6日(日)

5時PA出発。

中之条の「tumuji」で朝の体操など。

7時には東口P。

一番乗りだよ。

 

 

まだヒルがいるアプローチ。

でもヒルの大きさが小さくて細くなってきたのは気のせいか。

 

 

本日のエリアは「アドベンチャーランド」

 

 

「宝探し 10b」でアップ。

出だしのスラブが悪いね。

 

 

「用心棒 12b」・・・3×。

今回はフルパワー使ってみようと以前からやりたかったこの課題。

出だし〜核心抜けまで全てビショビショ(涙)でも筋トレと諦めて。

遠い一手を右で出すか左で出すか全く見当もつかずココばかりで終了。

冴えない初日に心折れました。

 

 

MPさんは↑濡れているのをものともせずどんどんムーブ固めていきます。

しかし今日は残念ながら・・・。

 

 

気持ちの切り替えに。

 

 

「いかだ下り 11b」・・・m× RP。

マスタートライではリップ抜けの一手が怖すぎて取れず。

ボルダームーブだけどこのくらいならオババもできる♪

 

 

「無人島 11b」・・・FL。

女の子がトライしてたので合間にヌンチャクお借りして。

コチラのほうが登りやすい。

 

 

さすがに日曜日。

11人のクライマーが集いました。

少ないほうなんでしょうがM家にとってはとても賑やか。

久しぶりにMP以外の人とおしゃべりできて楽しかったわ。

J行かないと本当に誰ともしゃべらないから・・・。

 

 

今日の温泉は「さちの湯」小野上温泉でちょっと遠いけど気持ちよかった。

 

 

<続く>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM