BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
mo-chan号バージョンアップ

23日(木)に車屋さんに預けてきたmo-chan号。

今日お迎えに。

 

 

念願のソーラーパネル取りつけました。

これで夏の長期旅も快適なはず。

 

 

我が家は長旅に行くときは3〜4日分は家で料理用意。

その後もなるべく自炊生活。

地のものを味わったりスーパーでの食材探しは楽しい。

 

 

とにかく夏旅は冷蔵庫を24時間使いたい!!

それが願いでした。

 

 

今まではバッテリーが充電できる走行中だけオン。

クライミング中や観光中はオフ。

 

 

日陰があればともかく家から入れていった保冷材はすぐ解けます。

なので食糧の痛みが心配だし夏場はキ〜〜ンと冷えたビールは難しかった。

 

 

旅の先々でキャンピングカーの人々に色々話も聞いたし。

ソーラーパネルがあればかなり快適になりそうなことはわかってました。

でも高額なのが悩みの種でした。

あとは車高が高くなると2.1mのパーキングに入れないのも懸案事項。

 

 

MPさん色々調べました。

私は全く詳しくないから興味のある方は↓で検索してね。

相模原にある「ステージ21」が取り扱ってるコレにしました。

「超高効率 薄型ソーラーパネル 180w」

 

 

帰宅して2階から見たらちっちゃい&うすい。

 

 

キャンピングカーって時間かけないと理想にたどり着かない。

とくに我が家の場合別宅のように使うので問題(欲望)があとからあとから発生する。

 

 

注文したときは早くて9月の施工ということでしたが。

「いつでもOKなのでなる早で」というM家の希望に応えてくださって夏前に完了。

 

 

さぁ!!夏旅行くぞ。

ビール・ビール・ビールっ!