肩治療4・5回目

  • 2018.09.11 Tuesday
  • 15:40

積極的な治療は続いています。

MPも私も治療で忙しくて充実した日々^^;

 

 

Jへ行かなくてもそれほど暇ではありません。

早く登りたいですよ。

 

 

月火連続で通院。

2日ともトレーニング@自転車。

少し涼しくなってきたので漕ぎやすい。

 

 

3分の1くらいは境川サイクリングロードで利用。

それほど坂もなくて快適。

 

 

それでも到着時は暑い。

いつも隣のスーパーでクールダウン←便利。

 

 

毎回今まで考えもしなかった肩や背中の弱点を指摘されびっくり。

今まで10年間根性で頑張っていた自分に苦笑。

スポーツに対する考え方がカガクテキでないのだ。

 

 

カチカチだった肩回りや肩甲骨も少〜しは柔らかくなってきた。

長年の姿勢の悪さや思い込みで非常に可動域が狭い。

 

 

J社長や女子友がM家の二人はストイックすぎておかしい〜〜くらいのことを

伝えてくださったらしく。

先生もこの人本気だな・・・と思ってくださってうれしい限り。

毎度丁寧な治療とためになるセルフケアを教えてくださいます。

 

 

根気よく修正すれば今までより故障なく楽に動けるはず。

その言葉を信じて日々自覚と意識。

 

 

最近少し登れるようになったMPさんは外岩で軽く登りたいようだけど。

一番心配なのは激痛襲うビレイ。

登りは痛くなったら下りればいいのだけど。

ここは我慢の時かと中止。

これよりガス抜きの代替え小旅行へ。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM