BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
散歩&牡蠣フリャ〜♪

Jの予定でしたがカキの誘惑に予定変更。

ゆっくり味わうことに。

 

 

どの道Jは不調で気持ち沈んじゃうし。

楽しい一日を過ごしませう。

 

 

なにせ大粒の高級牡蠣2キロ。

色々楽しまなくちゃ。

 

 

午前中はオイル漬け作り。

30粒。

まずはフライパンで下味をしみこませます。

醤油・酒・みりんの和風味に。

 

 

煮切ったところでビン詰め。

EXバージンオイル・ニンニク・鷹の爪・ローリエ・ローズマリー・オレガノ・バジル。

と複雑な味に。

明日以降が楽しみ。

 

 

9時半ころ美味しい牡蠣を食べるために?ウォーキングに出発。

矢差しの森。

夏に来たときはうっそうとした森でしたけどかなり伐採されて明るい森になってました。

 

 

オムスビちゃん。

昨日のJでは「かわいいおばちゃん」と評判よかったです^^;

 

 

13003

8.19

328

1:58

 

 

そしてゆっくりとした時間のなか本日のメイン食事。

カキフライ(18粒)・レンコンソテー・トマトサラダ。

牡蠣は大粒なんで食べれるかな〜〜と思ったけど軽く完食。

美味しい素材は美味しいのだ!!

 

 

やっぱ泡酒でしょ。