BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
11.27~28☆鳳来ガンコ岩

今週は月火で。

気温が高くて風が穏やかそう。

期待は高まります。

 

 

先々週より先週よりだんだんと冬が緩んでくれてまずまず。

でもさ・・・ガンコ2階は冬の岩場ではないことを学びました。

陽射しがあっても岩をなめるようにして風が通り抜けるのさ。

 

 

27日(月)

 

 

3時15分に出発して当日入り。

三遠南信出口3度だったかな〜〜先週は1度だったからウフ♡

完全気温に対する感覚がマヒってます。

 

 

三遠南信はいったころからですが。

昨日雨だったようでかなり道が濡れていました。

 

 

晴れベースだけどたまに曇り。

気温は急上昇で8〜12度。

湿度は意外と高しで60〜70%。

風は弱いけど少し吹くとがぜん寒い。

 

 

1階でアップ。

木漏れ日がホンワカ暖かな朝(前回比)

 

 

木漏れ日と鳥のさえずりとモールス信号みたいな鳥のお仕事@コンコンコン。

寒いけど自然は気持ちよい。

 

 

「THC 12bc」

1便目・・・ヌンがけ。

2便目・・・すべて忘れ1から出直し的な。TOすらできず。

3便目・・・3〜4本目が出来ない。上の核心なんてまだ先の先の悩み。

4便目・・・初6本目までノーテンで6〜7の核心ムーブ決め。

 

 

いつも13時過ぎにふらりとやってくる(うらやましい限り)地元の方。

一緒にTHC&観察。

6〜7は絶望的な右回りから左回りに変えることに。

左回りもまだ絶望・・・あの頼りない右手サイドであんなところまで足上げてクロス!?

あわあわ。

 

 

MPさん「ユージコー 12c」

3本目のクリップもうまくこなして4便目で1テン。

すばらし〜〜!!

 

 

夕方に近づき西日が差すと少し暖か。

でも厚着でしか登れないことに変わりありませんでした。

さみ〜です!!

 

 

ゆ〜ゆ〜ありいな経由新城。

夜は超寒い!

これが活躍。

イワタニのファンヒーター風暖。

換気に気を付ければ車内での使用は最高!!

高価なFFヒーターつけなくてよかったさ。

 

 

************************************************************************

 

28日(火)

 

 

予報では昨日より気温が上がって風も穏やからしい。

でも朝は超寒いです。

確か途中の道の気温計1度。

畑にゃ霜が。

 

 

一日を通して青空。

気温は10〜14度。

風は右手から時々ひゅ〜っと冷たい。

木漏れ日を浴びての側にいれば南国。

 

 

アップ割愛で早速トライ。

 

 

「THC 12bc」

1便目・・・ボロボロ。TOできず。

2便目・・・気合で脱ぎました↓・・・がまた下部核心で落ちてしまった。気合の空回りか。

3便目・・・6本目までノーテンのあと3手出せた。

 

 

なんというか手ごわいです。

指にも悪くて見るも無残な曲がったままと皮がない。

この後7〜8も核心が続きいつまでたっても気が抜けません。

最後のトラバースも怖いし。

自分には12dくらいに感じます@非芸風。

いつになっても続く同じようなポケットを認識するクリアな頭脳も必要でしょう^^;

 

 

はぁ〜〜RPの二文字はまだ霧の中。

 

 

MPさんは下部核心に終始した一日でしたが手ごたえはあったようです。

焼き石必需。

私も使わない派でしたがさすがに使ってみました・・・指が生き返りグ〜でした。

 

 

きつそうなムーブのパワフル課題。

ガンバで〜〜す!!

 

 

本日は2階は貸切。

15時半に撤収。

 

 

この先寒いとはいえこんな良い気象条件は期待できないでしょう。

終わりかな〜〜THCの陣。

 

 

ゆ〜ゆ〜ありいながお休みなんでお風呂なし。

遠州森町SAのプラットパークで一夜。

4時起きで帰路へ。

 

 

西側から見る富士山もずいぶん雪がついてきました。