BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
干し柿とカレー

今日は登りはお休み。

二週連続での鳳来は疲れました。

 

 

5時起き〜朝から忙しいのです。

大量の柿と戦います!

 

 

鳳来帰りいつもは寄らない道の駅・宇津ノ谷峠で見つけた干し柿用の柿。

ラッキー。

あるだけ44個買いました。

1000円ですが完成品を買ったら高価なんで良しとしましょう。

 

 

干せるようにヘタを残してくれているので助かります。

 

 

まずは皮むき。

手首疲労😅

 

 

熱湯&焼酎消毒。

 

 

紐にぶら下げる。

 

 

あとは光と風でおいしくな〜れ!

 

 

柿をやっつけた後は自転車でお友達のお家へ。

北風強くて寒いけど健康のためカレーのため。

 

 

お宅から歩いて10分の「エベレストキッチン」

ランチメニューの山芋とチキンのカレーと大きなナン。

サラダスープドリンク付で790円(税込み)とは良心的。

他にもメニュー豊富で土日祝関係なくランチタイムありです。

自転車で乾いた喉には中ジョッキ・・・プファ〜〜!!

 

 

お宅に戻ってアイスクリーム食べながらおしゃべりまくり。

クライマーじゃないお友達と交流するのもたまには良いな。

カロリー消費しつつ自転車こいで帰宅。

 

 

お腹いっぱいだけど焼酎飲んでつまみ食べてスイーツ。

よく食べた一日。

 

 

21.42   13.8   40.1   224   

dairly | 20:09 | - | - | pookmark