BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
10.4〜10.5☆有笠

クライミング後半戦です。

昨日の観光がとても楽しかったのでよい気分転換になりました。

 

 

水木と連続最高の天気予報です。

信じていいのかい?

 

 

10月4日(水)

予報では朝から晴れでしたがなかなか・・・ずっと曇り。

ドキドキで岩場に到着するとガ〜〜ン!!

 

 

気温は15度くらいでかなり肌寒い。

湿度は70%位。

北風強し(岩場には直接当たらなかった)

 

 

下部は全く乾いてないし。

あのホールドからは滴が。

 

 

下部はゴボウでヌンがけ。

中間部もヌメヌメだ。

神様仏様〜〜私にRPのチャンスをください。

 

 

トライ便はさらに北風が強まり乾いた感がある11時まで待って。

あのホールドを雑巾で何度も拭いて液チョーべったりつけて。

 

 

必死の一手・・・止まったよ。

シューズもヒール最強のミウラに履き替えたし・・・これは行くしかないな。

 

 

4本目かけてじっくりレスト。

その先はしっかりムーブを決めていたのであとは思い切って出すのみ。

いつも貯金するのに100%出しきりRPでした。

まさかのRPで気分爽快。

 

 

功労者の雑巾。

肩だし命の私も寒くて長そで。

 

 

MPも「ルンルンしんすけ」

レストの時はダウンです。

 

 

いつの間にか青空に。

 

 

めでたくRP!!

 

 

今回は意外とあっさり。

おめでとさん。

めでたく荷物まとめて「アドベンチャーランド」へ

 

 

「アドベンチャーランド」

フェアリーを上がっていったら結構悪路だった。

普通に南国目指したほうがよいね。

 

 

今回の目標は12を2本。

「感謝の心 12a」

ヌンチャクかけに出かけてみるとスタートからどこもムーブが起こせない。

遠い・・・の一言。

なんかムーブがあるのだろうけど芸風じゃないから回収。

 

 

MPさんは「用心棒 12b」

明日はこちらにお引越しすることに。

 

 

疲れが出たんで本日おしまい。

 

 

「沢渡の湯」3回目。

やっぱいい湯だ〜〜♪

 

 

***********************************************************

 

 

10月5日(木)

 

 

今日も朝は曇りがちしかも中之条は7度で霜注意報発令。

岩場もググッと冬でブルブル。

12度ほどで風が強い。

ココが日向ぼっこできます♪

 

 

「用心棒 12b」

下部は湿っていましたが上部は問題なく登れました。

3便出したけど3〜4間のムーブができずくやし〜〜。

他は遠いけどレストポイントも多いし何とかなりそう。

 

 

MPさんは惜しくもRPならず。

☆☆☆課題なんで面白い。

また来ちゃうかもね。

でも寒いな〜〜このエリア。

 

 

今回の新グッズ。

マット。

MSRの持ってたのに売ってしまい・・・キャプテンスタッグ@2000円。

これいいわ270グラム。

 

 

最後にエンクラ。

「やもめの日々 11a」・・・mos

これマスターだと2本目かけるの命がけだよ。

ドキドキした。。。

 

 

12を2本の目標はダメでしたけど。

十分楽しんでツアー終了。

ケガもなく良かった。

 

 

渋川まで降りて「白井温泉」

「道の駅 こもち」で打ち上げ。

3時起きして高速で帰宅。

6時には到着してしまったよ。