BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
10.1〜10.2☆有笠

秋も深まってきてどこの岩場へ行くか迷うという贅沢。

今年は色々な岩場で楽しく修行しようということに。

 

 

2008年頃に訪れたきりになっている有笠に決定。

天気予報的には日月&レスト&水木ので登れる予定。

 

 

10月1日(日)

3時起床で厚木から圏央道〜関越道のリッチマンコース。

高速道路とは空いていれば素晴らしいお買い得です。

あれよあれよと早く着きすぎました。

 

 

何しろ寒い朝・・・中之条は9度ですよ!

寒くて車から出られない。

まだ7時だけど岩場へ。

 

 

初日はアップもかねて「フェアリーロック」

アプローチ5分の贅沢。

 

 

日中は16〜20度。

湿度は50%前後。

無風。

 

 

初日は素晴らしい青空!!

紅葉もきれい。

 

 

「パスファインダー 11a」・・・2RP

「夢を見る頃 11b」・・・mos

 

 

早い時間に終わらせて良かったです。

1時間もしたらスゴイ人口密度に・・・さすが人気エリア。

 

 

「ヘルケイブ」に移動。

 

 

「Blast-off  12a」

ヌンチャクがかかっていて2トライ。

上部核心を詰めてこなかったけど頑張れば明日できそうな感じ・・・いつもの妄想です。

トライする人5人くらい。

大人気です。

 

 

MPさんは混みあってる「Blast-off  12a」を避けて「ルンルンしんすけ 12c」

 

 

☆グレードは今回持参したトポ「新版関東周辺の岩場」参照してます。

 

 

沢渡温泉はいい湯だな。

その後「道の駅 霊山たけやま」

 

 

******************************************************************

 

 

10月2日(月)

予報が下方修正で昼頃から雨だそうで。

早目の行動で岩場へ。

 

 

昨日も夕方湿気ってきて心配でしたが・・・下部がヤバいことに。

1本目かけて上に行くための左手アンダーが水浸しで持てません。

 

 

気温18度前後。

湿度80%前後。

無風。

 

 

総じてヌメヌメで手に負えなく短気な私は諦め回収。

いつ降ってもという感じだし。

 

 

MPは頑張ってるし・・・暇だし・・・。

ダメな自分を戒めてモチを高めてまたヌンチャクかけました。

下部は危なくて出来ないから上部核心だけをしっかり固められて結果有意義でした。

 

 

11時ころより本格的に降ってきました。

ルンルンもBlast-offも雨が全く当たらなかったです。

休憩場所もココなら雨知らず。

下山はポンチョが活躍。

 

 

早じまいで温泉。

沢渡温泉はいい湯なんだけどシャワーがないのは現代人にはきついですな。

子供のころは風呂桶から手桶ですくって流すのが当たり前だったんだけど。

手が疲れる〜〜。

 

 

夜中2時ころまでザ〜ザ〜降ってました。

明日はダメね。