BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
9.20~21☆鳳来ガンコ岩

秋の鳳来ガンコ岩3回目。

気温は高い予報でしたが天気のよさげな水木で。

 

 

木曜日は季節が進んで最高の一日でした。

2人とも忘れ物なく(RPの)気持ちよくガンコ岩終了。

 

 

9月20日(水)

久しぶりに3時出発。

蒸し暑い朝。

三遠南信出口は16度。

湿気がすごくて景色が霞んでました。

2組4名。

 

 

一日中曇りで湿度は80%に達することも。

気温は20〜24度くらい。

汗〜〜ってほどではないけど少し滑ります。

 

 

「かんたん 10a」でアップすると結構水っぽいですよ。

怖い。

 

 

MPが「THC」にヌンがけ後私も「ホフマン教授」にヌンがけ。

2便目は狙いましたが核心のガバ取りでフォール・・・くぅ〜〜。

 

 

MPさん今日は落としたいところ。

 

 

残念ながら1テン。

くやしいね〜〜。

 

 

夕方の3便目で「ホフマン教授 12a」RP。

明日に持ち越そうか悩んだ末の最終便でした。

7〜9の核心は先週のファイナルアンサー通りで繋がりました。

 

 

カメラ引くとこんな高いところにいます。

少し切った60mロープでロワーダウンギリです。

ご注意ください。

 

 

岩に感謝を♪

核心シビレルいい課題でした。

 

 

ゆ〜ゆ〜ありいなの後新城。

夜の寒暖差が大きくなって少し寒かったです。

 

 

*****************************************************

 

 

9月21日(木)

今日も元気に7時30には岩場。

ちょうど「一服の岩」に到着する感じの距離感です。

楽に慣れて鬼石に上がる気がしません^^;

 

 

今日は空気が入れ替わって爽やか。

気温も下がって到着時は19度と初の10度台になりました。

日中は上がって22度くらい。

湿度は70%位あったけどなんかカラっと感じました。

程よく風もあって初秋にしては上出来でしょう。

3組8名。

N木さまとも久しぶりに再会・・・楽しい話に笑わせていただきました。

 

 

今日は2人ともアップなし。

よ〜くストレッチして。

 

 

MPさん「THC 12bc☆☆☆☆」1便目。

危なげなくRP!!

思ったより苦労していましたが身になった課題だそうです。

おめでとさん。

 

 

薄被りにポケットしかない?

 

 

喜ぶオジサン。

 

 

私のトライは「ムーブ12 11d ☆☆☆」

ヌンがけで意外と悪いとわかりがっくり座り込むオバサン。

2便目も落ちて頭の中もやもや〜〜。

4本目まではガバじゃなくて立派なポケット課題でした・・・。

 

 

12時に出した3便目でRP。

使うホールドを決めてしまえば思い切って登れました。

噂通り面白かった。

名前の由来がわかった気がしました。

MPも3便かかったなんて・・・ナイショです。

 

 

朝が早かったせいか終わっても14時。

やって無かったと思われる「どすこい 11a」・・・mos。

なんか流れの悪い課題ね。

めでたくおしまい。

 

 

お供の道具たちもすっかりボロくなって。

10年を区切りに少しリニューアルかしらん。

 

 

新城でもう一泊。

ガンコ岩納めの乾杯!!

またいつか「THC」登りに行こう。