BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
9.13~14☆鳳来ガンコ岩

この秋2度目の鳳来です。

季節はあまり進んでいませんが昨年のジトジト続きよりはるかにマシ。

 

 

今回もガンコ岩。

鬼石クライマーとしてはラクチンです@アプローチ。

 

 

高速の早朝割引のために超早起きすると疲れるお年頃。

時間はあるのでまたもや前日出発。

遠州森町SA宿泊(そこまでは一般道ですよ)

 

 

13日(水)・・・貸切。おおむね晴れ。日中22度くらい。風がなく蒸し暑い。

 

 

「THC」をトライする気で来ましたが気が変わり。

 

 

「ホフマン教授 12a」

長いからきっと持久系で得意系?と信じて。

 

 

オブザベ・・・っていっても長すぎて全くわからん。

 

 

ヌンチャクかけ。

ここまではスタスタ・・・持久系。

あのガバはもう少し簡単に取れるかと思ったけどムズイ!!

ここから上のムーブはチンプンカンプン状態で降りてきちゃいました。

しかも・・・・。

 

 

 

トポでは少し左上して終了点があるはず。

その通りに登り必死でマントル返したら・・・ぎょっ!・・・ボルトだけが2つ。

余ったヌンチャク2本あってよかった。

思い込みの人間のわたくしは自分で終了点を作るのだ!!と勘違い。

 

 

2便目で終了点セットを持参して。

とりあえず簡単そうな右端からマントル返したら立派な終了点あったさ。

一人ガハハと爆笑。

これも老化現象か。

 

 

てんやわんやで3便目にやっと落ち着いてムーブ探り。

わからず。

モヤモヤの夜。

 

 

**********************************************************

 

 

14日(木)・・・7人と賑やか。おおむね晴れ。23度前後。今日は涼しい風が。

 

 

「ホフマン教授」・・・3×。

3便目でなんとかファイナルアンサー。

あんな被ってるところであの悪いホールド?

もっと簡単に・・・と迷いましたが悪さを受け入れました。

 

 

そこに到達するまでは11bくらいで突入前にどっぷりレストできるし。

核心が12aなんだ。

 

 

悲しいけどハマりました。

次回もあまり自信ない@ヨワキ。

 

 

MPさんも「THC」まさかの撃沈。

超得意系と思うのだが魔物がいるようです。

 

 

冴えない気分で温泉。

罰でデザート買い食いなし!!

 

 

*******************************************************

 

 

もう一泊して先ほど帰宅。

今回の成果は夏〜秋野菜&果物。

 

 

この秋初イチジク。

大好きな果物。

 

 

明日から台風が接近するようで。

筋トレJですかね。