BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
9.4~5☆鳳来ガンコ岩

5か月ぶりに外岩に復帰しました。

急に秋めいてきたので行きたい!と思える鳳来へ。

 

 

涼しいっ!っていうほどではないけれど十分登れました。

やはり外岩はいいですな。

 

 

今回はゴージャスに3日日曜日に出発。

掛川の「ならここの湯」につかり←激混みで残念でしたけど。

「遠州森町SA」に前夜泊。

 

 

*******************************************************************

 

 

9月4日(月)

 

 

超久しぶりなココ「ガンコ岩」

朝の静けさが気持ちいいです。

「かんたん 10a」でアップ。

ガビガビ感が素敵♪

 

 

トライは「木漏れ日を浴びて 12ab」

ヌンがけが楽にできてムーブも把握できたので・・・いつもの妄想。

次の便で狙いましたが。

真面目にムーブ作っておかなかったスタート〜直上後の左トラバースで落ちました。

3便目は足がミシン踏んでしまって繋がりませんでした。

 

 

MPさんは「THC 12bc」初トライ。

得意系と思いきやホールドとスタンスが覚えきれなくて苦労してます。

ずっと穴だらけ^^;

 

 

気温湿度はこんな感じ。

晴天予報でしたが一日曇り空でした。

この後は湿度が80%近くに上がってモワモワしました。

風は「THC」の奥から吹いてきますが「木漏れ日」は全然当たらなく暑かったです。

 

 

「ゆ〜ゆ〜ありいな」が今週臨時休業で「うめの湯」〜新城。

 

 

****************************************************************************

 

 

9月5日(火)

 

 

今日も似たような気候です。

昨日より晴れ間が多くて暑いけど風が強く爽やか。

THCは午前中鉄板。

木漏れ日はちょうどよい。

 

 

2階に荷物を広げて。

昨日と同じ「かんたん」でアップ。

 

 

肩の疲れをとるため寝転がってセミの鳴き声に聞き入る。

オーシンツクツクがとても複雑な3種類の鳴き方を連続させるって知ってましたか?

 

 

ゴロゴロしてやっとモチベーションが上がりました。

10時半ころ1便目出しました。

出だしの遠い左手が止まって体が返せました(ホッ)

その後は自信があったんで極力レスト。

 

 

RPできました!!

全体的に遠いので思い切って手を出さないと疲れます。

レスト〜迅速の繰り返し?

 

 

デコの傷にはテープ貼って。

セラマサノリ風なヘアバンド←昭和なみんなならわかるよね^^;

 

 

午前中に任務完了で超キモチイイ〜〜!!

後はMPさんの応援です。

 

 

MPさん。

固まってきましたが指が逝ってしまったようで残念ながら次回持越し。

 

 

私も次の課題に「THC」どうかな〜と初さわり。

確かに☆4つかもしれない。

パズル?宝探し?みたいで苦手なりに嫌いになれそうもない。

 

 

1階にもトライしてみたい課題たくさんあるのでまた来よう。

 

 

早めに終わったので下りがてら「ひょうたん岩」探し。

ケルンまで見つけられましたが。

 

 

私がアブ?に背中を刺されて血が〜〜。

白いTシャツの上からですよ。

ストックで振り払ったら激怒してずっと攻撃してくる。

 

 

登山道へ逃げかえってポイズンリムーバー。

なんか液体が吸えました。

 

 

結局トポと岩場の答え合わせはできませんでした。

 

 

暇人の特典もう一泊。

恒例の「道の駅 掛川」野菜大量買いで帰宅。

お天気悪くて洗濯乾きません。