BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
雷雨の午後

電車で出かける予定がありましたが中止。

朝から雷大雨注意報が出てる横浜市。

 

 

この夏は集中豪雨の恐怖がピンポイントで現れる。

動かなくて正解でした。

 

 

 

午前中は晴れていたので急いで買い物。

今日は運動なしで14時ころ2食目。

 

 

その頃から大雨と雷。

雷はすごく近くてピカッ〜ゴロゴロが瞬間。

パン焼いていたんで停電したら困るなぁ・・・セーフでした。

 

 

わが区では川の増水や土砂災害の警報がたくさん出て。

登録している防災メールが10通以上届きました。

かなり役立つメールです。

 

 

雷はあっという間に過ぎ去りましたが。

只今18時になっても雨脚は弱まりません。

 

 

雨のおかげで久しぶりにまた〜りな夕方。

ゴロゴロTVみたり。

 

 

只今全粒粉パン焼き上がり。

部屋中良い香り。

 

 

************************************************************

 

 

今日の食。

 

 

アジを3尾買ってきました。

 

 

MPさんの出番です。

 

 

お刺身。

 

 

手前はちょっと崩れてしまった身でなめろう。

おつまみ盛り合わせ(右端のキュウリの酢漬けはJのお庭産)

肉じゃが。

もずく酢。

 

 

最近「低糖質」の3文字にこだわっているMPさん。

低糖質のおやつまで・・・。

オカラときな粉のコーヒー味ビスコッティ(砂糖抜き)

 

 

食については色々知っておくことは良いことだと思います。

ある本を読んで糖質についてかなり知らなかったことが・・・。

トマトやにんじんが意外と高い・・・とか。

ノンオイルドレッシングも^^;

情報に振り回されず自分に合ったところだけいいとこどりできたらと思います。

dairly | 18:14 | - | - | pookmark