BLOG☆mo-chan.com

孫のようにかわいい1996年4月生まれのmo-chanのこと。(2009年5月26日永眠)

寝ても覚めても熱きクライミングの日々が続きそうなこと。

そして熱き物欲のことも。

ガンバだよ!50代!

モーママのブログへようこそ♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
春の車中泊旅検竹田城跡

4時半起きして「竹田城跡」観光に出発。

途中の山間の村には霧が・・・幻想的な景色を見ながら。

 

 

もう少し早く行ってたら有名な天空に浮かぶお姿が見れたらしい。

残念だわ〜〜ん。

 

 

4月2日(日)

「兵庫県」に突入。

7時ころに「山城の郷」に到着。

日曜日とあってすごい人です。

 

 

バスで登山道途中まで行く人の行列ができてました。

M家はもちろん徒歩です@2キロ。

 

 

キリッとした空気の中のお散歩はいい気分でした。

料金所にて@500円を支払い入場。

スタッフさんが「今日出たんですよ〜〜雲海」と教えてくれました。

 

 

石垣が見えてきました。

「算木積み」というそうです。

ジグゾーパズルみたい。

 

 

「本丸」

 

 

桜の木があちこちに。

もうすぐ開花ってところ。

 

 

城下町。

 

 

 

 

「南千畳」

 

 

 

 

これより「京都府」へ向かいます。

まずは宿泊地の下見。

「道の駅 丹後王国 食のみやこ」・・・こちらは車中泊には適さないのでパス。

 

 

とりあえず温泉行こう!!

京丹後市にある「弥栄あしぎぬ温泉」

 

 

作りがすごい!煙突みたいなのはエスカレーター。

25メートル上がって。

 

 

空中ブリッジ渡って温泉です。

広々としたいいお風呂でした。

露天のわきにはもうすぐ開花の桜がいっぱい。

また来てみたいなぁ。

JAF割引で@500円。

 

 

結局本日の宿泊は「道の駅 てんきてんき」

オートキャンプ場隣接の海にも近い場所。

夏はにぎわうんでしょう。

 

 

道の駅で買った「ツボ羊羹」最高においしかった!!

 

 

夕食の時の話し合いで。

観光は終わりにして鳳来へ戻ろう!!と決定。

なので明日は移動日にします。

 

 

4月3日(火)

超寒い朝。

6時ころ出発。

 

 

せっかくなので海沿いをドライブ。

若狭湾の景色を堪能しました。

 

 

無くなりそうでドキドキのガソリンも「小浜」で無事給油。

そしてMP悲願の小浜の「焼さば鮨」も無事購入。

その後スーパーで最後の買い出し。

 

 

こちらのお店。

 

 

 

 

その後「琵琶湖」をチラッとみつつ「北陸自動車道 木之本IC」へ。

目的地は「新東名 長篠設楽原SA」

このSAは大型車ファースト。

こんなのもいいんじゃないですかね。

 

 

最後のグルメ。

 

 

どちらも美味しかったです。

 

 

食後に家計簿をつけようとレシートをチェックしていると昼間の小浜のスーパー。

半分以上が身に覚えのない品物。

旅先では金額に疎くなって気づかなかったけど倍の値段支払ってる!!

クレームを入れのちに返金してもらいました。

最後まで小金に関するトラブルが(笑)

 

 

コンパスビッツについては。

寝心地が良い(とにかく広いんでゆったりぐっすり眠れる)

様々な荷物の取り出しが容易。

冷蔵庫の使い勝手が良い。

安定した走り。

ガソリンタンクが大きいので給油頻度が少ない。

 

 

・・・とテントむしに比べたら良いことづくめ。

可愛かったけど長旅には大きな車がいいと思いました。

 

 

とにかくクライミングも含めて無事終わったことがお土産。

またどこか遠くへ行ってみたい!!