BLOG☆mo-chan.com

孫のようにかわいい1996年4月生まれのmo-chanのこと。(2009年5月26日永眠)

寝ても覚めても熱きクライミングの日々が続きそうなこと。

そして熱き物欲のことも。

ガンバだよ!50代!

モーママのブログへようこそ♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
春の車中泊旅掘鳥取砂丘

観光3日目。

「道の駅 きなんせ岩美」の朝はどんよりです。

 

 

土曜日なんで早目の行動です。

今日は数年前嵐で断念した鳥取砂丘へ向かいます!!

 

 

4月1日(土)

7時半ころ到着。

「砂丘会館」の無料駐車場へ停める。

 

 

低温と強風。

しかし昨日の雨で砂は水分含んで飛んでないのがラッキー。

 

 

素足にサンダルで見学かなぁ〜〜と思いましたけど寒すぎる。

帝釈の第一道場のアプローチで使うはずだった長くつ。

最高でした!!

 

 

MPカメラマン。

 

 

オアシスが残っていました・・・ラッキ〜!!

 

 

人間がちっちゃい。

 

 

長くつのおかげでオアシス入水。

 

 

日本海は荒れてました。

 

 

馬の背に沿って歩きました。

遠くで見るよりは斜度はなかった。

 

 

絶景でした。

 

 

歩き終わったころ青空が見えてきました。

次は「浦富(うらどめ)海岸」観光に出発です。

多くの見所がありますが2か所行ってきました。

 

 

ここに車を停めて。

「城原海岸」へ。

 

 

車道を歩くと入り口が。

 

 

階段で海岸へ降りられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと移動して「鴨ケ磯」

 

 

遊歩道も整備されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ温泉タイムです。

岩井温泉の「ゆかむり温泉」に行ってみました。

310円で最高のお湯でした。

 

 

もう一泊「道の駅 きなんせ岩美」

こちらでブリのお刺身を買って今日はモサエビを塩焼きにしてグルメな夕食に。