BLOG☆mo-chan.com

孫のようにかわいい1996年4月生まれのmo-chanのこと。(2009年5月26日永眠)

寝ても覚めても熱きクライミングの日々が続きそうなこと。

そして熱き物欲のことも。

ガンバだよ!50代!

モーママのブログへようこそ♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
春の車中泊旅供三朝温泉&グルメ編

朝からどんよりな空。

午前中から降り出すらしい。

 

 

昨夜温泉を我慢したので今日は朝風呂が超楽しみ♪

7半時ころ到着した「三朝温泉」は激寒。

 

 

 

3月31日(金)

「たまわりの湯」のパーキングに車を停めてお散歩。

雪降るんじゃないの・・・ってくらい寒い。

 

 

こちら三朝橋のたもとにある「河原風呂」

手前は足湯。

衝立の向こうが混浴風呂。

無理でした@あまりの解放感。

 

 

レトロな温泉街を散歩。

 

 

「薬師の湯」足湯と飲泉場。

 

 

今日のお目当て「株湯」みっけ!!

こちらは足湯。

 

 

こちらが内湯。

 

 

足湯は屋根付きです。

 

 

「株湯」の飲泉場。

頂きましたがほっこり胃から温まりました。

 

 

車をこちらに移動してゆっくり温泉を楽しむ。

300円です。

シャンプーリンス石鹸持参です。

お風呂の縁に座って洗面器で源泉をすくいます。

誰もシャワーを使っていませんでした。

私も倣って。

いや〜〜髪がしなやかになったのに驚き!!

ドライヤーも持参すれば使用OKでした。

 

 

予報通り雨が降ってきました。

さぁ!!買い物よ。

「かろいち」へ。

鮮魚・野菜なんでもありの市場です。

 

 

まずは鮮魚。

胃が10個くらいあったらなぁ・・・美味しいものだらけ。

 

 

雨の中海沿いドライブ。

今夜は「道の駅 神話の里白うさぎ」で宿泊予定でしたが。

すごい賑やかそうだったんで一歩進みます。

 

 

「道の駅 きなんせ岩美」

新しい道の駅で鮮魚も豊富に売ってます。

昼間の店より安い・・・くぅ〜〜!!

 

 

隣にはスーパー、ガソリンスタンド、コインランドリーもあり。

とても便利な道の駅。

 

 

今夜は「モサエビ・ホタルイカ沖漬け・ハタの卯の花漬け」で乾杯!!

モサエビは生きがよすぎて皮と身がはがれにくく食べるの大変でした。

お亡くなりになってから明日食べるくらいが食べやすいそうですよ。

 

 

お供は当然日本酒。

倉吉で買った一升瓶。

 

 

予定していた「投入堂」は地震の影響で閉山中でした。

がっかりですが仕方なし。

 

 

あいにくの冷たい雨でしたが温泉&グルメないい一日でした。