BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
春の車中泊旅機倉吉編

帝釈でのクライミングを楽しんだ後は気ままな旅に出ます。

行ったことのない場所を目指します。

 

 

まずは鳥取県「倉吉」

昨年10月に地震に見舞われた街はブルーシートの屋根があちこちに。

復興半ばというところでしたがとても賑わっておりました。

 

 

 

3月30日(木)

広島県「道の駅 遊YOUサロン東城」で一泊し5時起床。

この町のガソリンは高いので賭けで新見まで走らせる。

ラッキー@109円。

 

 

ほどなくして「道の駅 鯉が窪」があった。

泊まるならこちらのほうが断然よかった。

 

 

鳥取県に突入です。

ナビ頼りでした。

 

 

今度のナビはえらく通な道を案内してくれます。

地元の軽トラしか出会わないようなトラバース道が多かった。

田舎の原風景が見れて面白かったけどMPさん運転大変だった。

 

 

「蒜山高原」の景色を楽しみつつ。

「道の駅 犬鋏」に到着。

花豆など農産物を購入。

突然知らないおばちゃんが後部スライドドアから乗り込んできた!!

間違えたらしい(爆笑)

 

 

昼頃に「倉吉」中心部に到着。

市役所の観光用パーキングを利用@無料。

 

 

レトロな街並みを見物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「元帥酒造」でお買い物。

 

 

ぶらり「倉吉」見学終わって街でコインランドリー&食品買出し。

一路「道の駅 はわい」へ。

宿泊予定でしたが地面が傾いているし騒音がひどいので移動。

 

 

「東郷池」の反対側にある「道の駅 燕趙園」

こっちは怖いくらいの静けさ。

 

 

道の駅を道路で挟んだところには中国式庭園があります。

食後の散歩にはもってこいでした。

 

 

 

 

 

 

静かな環境でぐっすり。