BLOG☆mo-chan.com

孫のようにかわいい1996年4月生まれのmo-chanのこと。(2009年5月26日永眠)

寝ても覚めても熱きクライミングの日々が続きそうなこと。

そして熱き物欲のことも。

ガンバだよ!50代!

モーママのブログへようこそ♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2017春の旅@クライミング編

昨年12月に新車(コンパスビッツ)が納車されました。

今年の春は初の長期旅行と決めてました。

 

 

結果的にはクライミングがメインになってしまいましたが。

車中泊の楽しさは十分味わえました。

 

 

まずはクライミング編から。

超ド級な長編です。

 

 

3月18日(土)

 

 

3連休初日に出発!!

恒例の全下道。

夕方には「道の駅 もっくる新城」到着。

 

 

超の付く賑やかさのもっくる・・・これが休日というものか。

遅くまで喧騒が続いていましたが明日のために無視して寝る。

 

 

*************************************************************

 

 

3月19日(日)

 

 

休日なんで緊張の超早起き。

6時すぎには乳岩駐車場。

すでに10台近い。

しかも知ってる顔がいっぱいでなぜかホッとする。

 

 

寒いけど今までで一番静穏な日かも@春シーズン。

「猫も杓子も 12c」はさすがの人気ルートで5人。

平日派としてはありえない人数。

 

 

明日も滞在する私がヌンチャクかけさせてもらう。

午前中はわずかに陽がさします。

 

 

野外洗濯干し場の河原。

 

 

前回より難しさをかみしめました。

 

 

昨夜は風呂パスだったので「ゆ〜ゆ〜ありいな」でさっぱり。

明日も早出なんでいつもと違うところで車中泊。

 

 

「猫」・・・ヌン××

 

 

******************************************************************

 

 

3月20日(月)

 

 

3連休最終日。

気合で早く到着しましたが昨日とは違いガランとしてました。

メイン6名・ハイカラ5名。

平日並み。

 

 

昼過ぎには久しぶりの2桁気温。

しかし風が強くて昨日より格段に寒いです。

 

 

「猫」は3人。

小柄な女性に核心ムーブをアドバイスいただきましたが上手くできず。

男で行きます!!

 

 

MPさんこの旅で「ドント・ストップ・ザ・カーニバル 13b」落とさなくてはならぬ!

という覚悟で。

自信満々Vサインですが。

いい感じで終わった!!と思うとフォール。

惜しいとしか言いようがない。

 

 

明日はレストにします。

雨予報だし。

 

 

ヌンチャク回収して下山。

 

 

明日ゆっくりお風呂行くので今日は足湯で我慢。

宿泊は「もっくる」へ。

 

 

「猫」・・・××回収

 

 

**************************************************************

 

 

3月21日(火)

 

 

ちょっと足を伸ばして豊川市にある「本宮の湯」

広くて清潔でいい湯。

バージョンアップして露天風呂が炭酸泉になってました。

 

 

レストにはおあつらえ向きの本降り。

雨を見ながら露天風呂。

 

 

その後食料買ったりガソリン入れたり。

ちょっと料理作ったり。

一日まったり。

 

 

***************************************************************

 

 

3月22日(水)

 

 

昼過ぎでこの気温&強風。

今日はマチョIさんM子ちゃんとM家の4人で貸切。

 

 

「寒い」のキーワードしか口から出ません。

「猫」から一段下がったところが日当たりがいいし風も弱い。

ここでレスト。

 

 

「猫」は温かくなってからじゃないとトライしにくいですね。

鬼石のシベリアだ。

着込んだうえパンツのポケットにホカロン。

これが結構いいことを発見。

最後の最後のムーブが固まらない。

 

 

MPさんもRPが確信できたようで明日に賭けるとのこと。

15時ころ早めに下山開始。

陽が高いうちに下山すると見える景色が違います。

最初の水辺の景色がキラキラと美しい。

 

 

「ゆ〜ゆ〜」でゆっくり。

家で作ってきた食事も今日で最後。

 

 

「猫」・・・ヌン×

 

 

**********************************************************************

 

 

3月23日(木)

 

 

予報はずれて曇り一色の空。

午後は少しだけ風がやんだ。

 

 

今日は総勢6名。

昨日の4名+JからMNMDご夫妻。

 

 

今日は朝からこちらへレストゾーン。

なかなかの居心地です。

 

 

はい・・・今日も寒さ厳しいですよ。

 

 

「猫」核心前までノーテンが確実化。

猫パンチ〜終了点もムーブはできた気がするのだが・・・妄想だったらしいけど^^;

右手の指先が皮ベロベロ。

原因は終了ホールドを叩いて取るから。

 

 

そしてついにこの時がやってきました。

風も止み青空も。

天気の神もそろそろ味方してやろうと思ったのでしょう。

MPさん「ドントストップザカーニバル 13b」RP

 

 

なんというおそろしい最後核心課題でしょうか。

「RP詐欺」から長かったこと長かったこと。

よくも飽きずに^^;やり遂げたと思います。

やっとメインウォール卒業(仮)

 

 

めでたしめでたし。

 

 

2日間とも寒くて「猫」が不完全燃焼。

なので入門でガス抜き。

メインのほうがダントツ暖かいなぁ。

 

 

4日間よく頑張った。

とにもかくにもお祝いだ〜〜!!

車内でささやかにですけど。

 

 

「猫」・・・×回収

 

 

****************************************************************

 

 

3月24日(金)

 

 

予定では早朝から帝釈へ移動でしたが。

便利な新城で色々済ませてから向かうことに。

 

 

コインランドリー〜ガソリン〜郵便局〜バロー。

10時ころ帝釈へ向けて出発。

 

 

豊川ICより高速に入る。

慣れない高速道路の分岐に緊張しつつ。

 

 

15時ころだったか「中国自動車道 大佐SA」到着。

今日はここで宿泊することに。

 

 

スキー場もあるというこのあたり。

超寒い夜でした・・・どこまで行っても寒さ。

 

 

失敗談二つ。

 

 

朝のコインランドリーにて寝ぼけていたのか洗濯物をほうり込んだ後。

隣の何も入っていない洗濯機に700円入れてしまった。

一度動き出したらどうにも止まらない。

700円の大損。

 

 

高速道路でナビの言う通り右に分岐したら新しい道でしかもわけわからんところで終点(東員)。

ETC深夜割の恩恵この区間受けれずプラスされるだけ。

1600円ほど大損。

 

 

前向きに考えたら事故もケガもなく良かった・・・けどね^^;

 

 

 

****************************************************************************

 

 

3月25日(土)

 

 

「大佐 SA」6時半出発一路「ながの村」へ。

8時前にはホワイトハウスでJ友(Kちゃん・T夫さん・HMちゃん・O田さん)と合流。

モーニングコーヒーをごちそうになる。

みなさま夜を徹して運転してきたのに元気です。

 

 

今年は車がグレードアップしたのでながの村のグラウンドで車中泊させてもらうことに。

静かだしお風呂・冷蔵庫も使わせていただけよかったです。

 

 

初日はそれぞれのエリアへ。

M家は「花子岩」

 

 

歩いて15分ほどの距離。

チームN木さん3名・チーム九州2名・チーム地元2名・M家。

 

 

「OVER PLAY 11a」でアップ。

ヒャッホ〜!!ザッツ石灰岩!!足が怖い。

 

 

こんな感じで横一列で奥に深い岩場です。

 

 

まずは初日なんで「まだまだ 11c」で慣れることに。

すごくいい課題。

超ロングで途中ほどよい核心がある。

レスト力なくして登りきれない。

私が粒↓。

 

 

日向じゃコレ。

砂漠です。

 

 

「まだまだ 11c」・・・×RP

 

 

**************************************************************************

 

 

3月26日(日)

 

 

Kちゃんの計らいで今日は全員「花子岩」

J友たちと帝釈でご一緒でき良い一日でした。

 

 

2日目もいい天気です。

 

 

先発隊が出発です。

鳳来のように朝から忙しくなくて心が楽です。

 

 

素敵なアプローチ。

 

 

今日のアイドル。

ワンコには暑かったかもね。

 

 

ポカポカ。

心身ともに解き放たれますなぁ。

 

 

今日から「花よりコルネ 12a」にトライ。

ウホ・・・MP含めて5名。

さすがの★★★ルート。

 

 

MPさんは昨日RPを逃して本日に賭けます。

 

 

あっさりRP。

 

 

夕食はKちゃんの手料理をありがたくいただきました。

豪華しゃぶしゃぶがメイン。

野菜一杯で素晴らしい!!

 

 

「花よりコルネ」・・・××回収。

 

 

******************************************************************

 

 

3月27日(月)

 

 

レスト日。

 

 

朝のうち霧が濃い。

 

 

雨の予報も出ており絶好のレスト日より。

 

 

Kちゃんと天ちゃん朝のトレーニング。

 

 

間近で見ると天ちゃんスゴイよ。

 

 

9時ころ東城の町へ降りる。

こちらのガソリンスタンドは価格表示がない。

 

 

入ってから「いくらですか?」

「122円です」

「軽油ですよね・・・」「10リッターで」

高すぎるでしょ。

 

 

フレスタで買い物してなんか疲れちゃってながの村へ戻ってしまう。

まずコインランドリー(立派なのが村にあるのです!)

 

 

誰もいない昼間のお風呂をきれいにそうじして入る。

人数が多いときは急いで入ることになるので今日はゆっくりと。

 

 

ちょっと料理を作り置きしたり。

日中は少し雨が降りましたがいいレスト日でした。

 

 

夕食後ホワイトハウスにてにぎやかなアフターお酒。

 

 

**************************************************************

 

3月28日(火)

 

 

帝釈クライミング3日目。

朝から天気が悪い。

第一道場とも思ったけど私が「花コル」が気になる。

付き合ってもらえることに。

 

 

MPは長〜〜い課題「トップガン 12c」に着手。

出だしから悪そうでヌンがけは大変そうでした。

 

 

「花コル」

1便目はまぁまぁだったけど2便目はボロボロな感じ。

午後には雨まで降ってきちゃって・・・天気に見放されたか。

ネットで雨雲レーダーみたら1時間ほどで通り過ぎるという予報。

なのでじっくり待ちました。

 

 

14時半ころ雨上がり晴れ間も。

今だ!!

お土産欲しさの気合しかない。

出だしから行ったり来たりの危うさ。

 

 

スラブ越えてからはレストが思うように決まって時間をかけてRP!!

ウソみたいでした。

 

 

遠征で初の12a。

うれぴ。

 

 

「花よりコルネ 12a」××RP(6)

 

 

MPさんも「トップガン」いい感じになってきたので明日も「花子岩」に決定。

 

 

今夜は一時的にKちゃん一人。

夜ホワイトハウスに遊びに行きデザート頂く。

チームN木さんたちもみえてクライミングの話で盛り上がった。

 

 

******************************************************************

 

 

3月29日(水)

 

 

また曇りだけど風がなく暖かい。

私は「くりごはん10a」も「山ちゃんのルート11c」↓も全然ダメで疲れを実感。

 

 

最後の思い出に「婚活倶楽部10d」をmos。

めちゃ必死の最後のお土産。

 

 

MPさんは気合の「トップガン 12c」RP。

お互いお土産できてよかったな。

 

 

 

 

気分よく早めに切り上げる。

 

 

街へ降りる途中の温泉につかって「道の駅 東城」へ。

夕食はフレスタで調達。

 

 

やっと明日から旅。

ぐっすり眠りました。

 

 

********************************************************************

 

 

4月4日(火)

 

 

観光も満喫できたので帰り道に鳳来へ寄ることに。

「長篠設楽原SA」を6時半過ぎに出発。

 

 

予報では最高気温が18度まで上がるということで大いなる期待感が

背中を押してくれてました。

 

 

結局とても寒くてがっかり。

天気予報の嘘つき!

出ようと思うとびゅ〜〜で隠れる私。

 

 

こんな日に来たのは4名ほど。

 

 

「猫も杓子も」・・・ヌン××

 

 

********************************************************************

 

 

4月5日(水)

 

 

曇りだが朝のうちは風がなかった。

3グループ計6名。

この春は寒くて出足も鈍いみたいです。

 

 

いいたくないけど風が上がって体ガチガチで登れませんでした。

寒すぎると最初のガバ取りデットで肉離れしそうになる^^:

 

 

最終パートのムーブが迷いに迷いどれもできずがっくりな終わり方をしてしまいました。

ただただ手指に傷。

 

 

「猫」・・・×回収

 

 

MPさんは何故か「もっと光を 12c」惜しくもRPならず。

がっかりエリアのほうが暗いけど風が穏やかで登りやすいですね。

 

 

奥へ奥へとトラバースしていきます。

高度が上がっていかないので落ちるのは怖そうです。

 

 

寒さは置いといて10日登れたのは春シーズンにしては上出来でしょう。

長かった〜〜旅もこの投稿も^^;

読んでくださった方がいたらどうもありがとう♪