BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
3.9~10☆鳳来鬼石

一言・・・行く日を間違えました(涙)

気温的には耐えられそうだったんで決断しましたが。

 

 

西北系風を甘く見てしまいました。

予想外の強風と予報はずれの低温。

 

 

人間として無理でした。

でも頑張って登った。

人間としてまた一歩強くなった気がする2日間でした。

 

 

 

9日(木)

3時出発。

西へ行くほど厚い雲に覆われ。

実況天気は晴れ一色なんですがね。

 

 

三遠南信出口。

キタ〜〜〜マイナス4度。

 

 

今回はパラダイスにはいかず真っ向勝負で鬼石へ。

アプローチで全く温まらずホッペが真っ赤鼻水だらりん。

北国の子みたいな顔になってしまいました。

 

 

「あんこ 10b」でアップ。

おひさしぶりです。凍ってるよ。

「入門 11a」もアップ。

こっちも凍っているよ。

 

 

課題にトライしたいと思ってもこの気温。

そして悪魔の風音が上空でなり始めました。

 

 

ビレイゾーンに日が当たっているうちにMPさん「カーニバル」にヌンがけ。

風もコンスタントに吹くようになりかなりの体感温度低下。

それでも久しぶりの感覚を楽しんで?凍死しそうになって降りてきました。

マジで口がパクパクしちゃって会話ができない状況。

 

 

いつまでもどんよりな空で一層寒い。

体が硬直しそうなんで鬼石乗越まで散歩。

 

 

「寒い」という言葉を口にしたら1回百円!!

・・・とか言ったけど無理でした。

10万円分くらい言ったかもね^^;

 

 

どこへ行っても風があるので今日はココへ。

ちょっとだけ陽がさすとうれしくなります。

 

 

私はトライしないで「留年」と「卒業」を登るつもりでしたが。

やはり呼ばれました「猫も杓子も 12c」

 

 

初ヌンがけ。

お〜〜被ってるね。

寒くてムーブ探ることができずとりあえずヌンチャクかける!!だけ。

 

 

M家以外おバカな人は来なかった@貸切。

さらに風が上がって雪も舞いこれにて終了。

温泉温泉!!

 

 

しか〜し。

予定してた「ゆ〜ゆ〜ありいな」が臨時休業。

「うめの湯」が定休日。

鳳来寺ふもとの「足湯」で我慢。

辛かった・・・。

 

 

******************************************************************

 

10日(金)

朝の気温は0度で昨日よりはぬくもり。

でも今日のほうが風がさらに強かった。

パーキングは小雪。

 

 

でもハイカラ常連さん2名。

お互い「アンタも好きね〜〜」って感じ。

終日4名のみ。

 

 

アプローチ終えて無理を悟った。

「回収して温泉入って帰りましょう」

 

 

留年の上部が凍っていて小さなツララ。

これがたまに落ちてくるんですよ。

 

 

今日もこんな感じでございます。

霧注意報がでていました。

そんなことで湿度が高め。

 

 

回収するにも少しは体を動かさないとと思い。

アップ「あんこ」

今日は朝から風が容赦ない。

しかもどんよりな空。

一言・・・地獄。

 

 

着込みすぎでパンパン。

 

 

MPさん一瞬晴天になった隙間で「カーニバル」

少しは体が動いたようで次回につなげられた様子。

でも回収。

 

 

私「猫杓」

河原はさらに低温強風なんでヌンチャク残置したいくらいでしたが。

そうはいかず。

 

 

回収便。

辛かったけど少しムーブ解析しました。

やっぱり私は被り物が好きだなぁ♪

久しぶりにビビットとくる課題に出会えました。

頑張りたい!!

 

 

有名な「猫パンチ」と最後のガバ取りにいかに力を残すかですな。

次回はレストポイント探し&ムーブ繋げ。

 

 

二人ともケガもなくこの低温強風を乗り切りました。

温泉温泉!!

 

 

春は天候が安定しませんな。

毎年のことながらやっぱり行ってみないと分からない・・・で行ってしまうのです。

とにもかくにも「寒」「雨」より「風」が曲者。

 

 

2時くらいには下山終了。

ちょうどよく雨が降ってきました。

 

 

気に入ってる掛川の「ならここの湯」へ。

その後「道の駅かけがわ」でプシュッ&車中泊。

 

 

11日(土)

掛川5時出発。

全て一般道。

車が普通車になったので高速代も値上がり。

今後一層の節約です。

9時半に帰宅。