BLOG☆mo-chan.com

孫のようにかわいい1996年4月生まれのmo-chanのこと。(2009年5月26日永眠)

寝ても覚めても熱きクライミングの日々が続きそうなこと。

そして熱き物欲のことも。

ガンバだよ!50代!

モーママのブログへようこそ♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
健康食?老人食?

今日も登ろうと朝のうは思っていたけど冷静になってや〜めた。

暖かな一日。

 

 

バイクで買い物しても寒くありませんでした。

午後はウォーキング・・・といっても4000歩ほど。

強い北風が吹き始めたのは2時ころでした。

 

 

最近の夕食はこんな感じが続く。

地味ですよ。

キムチ納豆・サラダ(レタス・ブロッコリー・キャベツ・キノコのピクルス・切り干し大根ヨーグルト・塩ゆず)

鶏ささみハーブオリーブ焼き・ザワークラウト・白菜と豚ばら肉のスープ・ビール・ワイン。

発酵食品努めて摂取してます。

 

 

以前は大皿に盛って好きなだけ取り分けていましたが食べ過ぎること多いので。

最近は一人盛に。

分量がわかりやすくゆっくり時間をかけて食べれます。

多めに用意して足りなくてさびしいってことはないようにしてますけど。

 

 

今日は誘惑に負けてデザートにダブルシュークリームを食べました。

ひな祭りだし。

 

 

まぁ数年前はこんな食事は嫌でしたが。

今じゃ体が欲します。

 

 

話は変わり。

最近の車中泊風景。

電子レンジを使えるので楽になりました。

フタも一緒に温められるタッパーに数品。

ある程度は汁気もOKなので冬は温まります。

ラップはいらないしタッパーはウエットティッシュでさっさと拭いて持ち帰り。

 

 

MPも私の減量と健康食に付き合っているのでますます細く。

私と違って代謝がよく痩せやすいようでうらやましい。

 

 

ただし電子レンジは自宅のようにフル稼働というわけにはいきません。

電力的に制約がありますので。

まだ程度がわかっていませんが700wにすると苦しそうです^^;

dairly | 18:06 | - | - | pookmark