BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
山登り@チチブ〜〜!

えっと・・・秩父まで行ってクライミングしないで帰ってきました。

温泉入って山登りっていうのも楽しかったけど。

 

 

なんだかなぁでした。

天気予報に惑わされたM家でした。

 

 

月木と雨予報だった鳳来。

ならば火水で!と予定していました。

しかし水曜日に雨マークがつき。

 

 

MPさんにとっては状態のいい時を選びたい。

なので見送り。

土壇場で雨が降りそうもない内陸の二子ということに。

 

 

月曜日に出かけてドライブと温泉を楽しむことに。

2009年(昔っ!)に行ったときお休みだった「両神温泉薬師の湯」

 

 

内風呂しかないけどまぁまぁいい湯でした。

速攻で車内飲み会できるのもいいですね〜〜道の駅でもあるので。

 

 

夜空に星もなく小雨がぱらついた夜。

嫌な感じ。

 

 

************************************************************

 

 

2月28日(火)

 

 

朝からどんより。

今にも雪が降りそうな空。

周りの山の上では降っているみたいでした。

 

 

8時ころダメもとで二子の岩場へ出発。

急カーブ曲がると昨夜の雨のせいか道が凍っていました。

 

 

天気も晴れのはずが太陽のカケラもなく。

心が弱いのでひとまず敗退。

 

 

引き続き天気も悪いので山登りに出かけることに。

里山にしては上級者向けの「四阿屋山(あずまやさん)」

 

 

出だしから急登で滑るし。

 

 

尾根に出たら鎖場が続くし。

なるほど・・・。

 

 

 

 

ところどころ大きな岩が。

これはレイバック課題が一本できそうだ・・・。

 

 

高い山では雪降っているな。

 

 

 

10時ころには山頂。

やった〜〜久しぶりの山登り。

思いがけない達成感。

 

 

おっぱいみたいのが二子山。

 

 

 

 

防寒具を着てランチタイム@岩場で食べるはずだったオムスビ。

 

 

 

下山開始。

こわ面白い。

結構足場が小さいのよ。

 

 

滑るので途中棒を拾って。

「人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜♪」

 

 

下山したら急に青空・・・っていじめ?

 

 

協議の結果クライミングの心の糸がキレちゃったので帰宅することに。

鳳来行ったほうがよかったかもなどなど・・・イジイジ。

天気予報に惑わされすぎました。

次回の鳳来を楽しみに。

 

 

節分草。

 

 

道の駅芦ヶ久保にて名物「みそポテト」

カロリーが高いだけで普通でした。

 

 

昨日今日で野菜や乾物をたくさん仕入れました。

原木シイタケの干したのと黒豆はとくにうれしいっ!

 

 

帰りは西武鉄道沿い〜16号。

八王子バイパスって無料なんだね〜〜その昔は有料だった気がする。

思ったより早く帰宅できました