BLOG☆mo-chan.com

孫のようにかわいい1996年4月生まれのmo-chanのこと。(2009年5月26日永眠)

寝ても覚めても熱きクライミングの日々が続きそうなこと。

そして熱き物欲のことも。

ガンバだよ!50代!

モーママのブログへようこそ♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2.16~17☆河又

気温がかなり上がる予報の木金を狙っていってきました。

MPさん風邪ひきで鳳来まで行く気力がないとのことで河又。

 

 

まぁ金曜は鳳来雨予報になったのでよかったのかな?

行ってみないと分からないけどね。

 

 

2月16日(木)晴れ時々曇り 風弱し

 

 

6時ころ出発。

日が伸びてすでにほんのり明るいです。

 

 

前回もう少し遅く出発したら通勤渋滞が各所でひどく。

今回は少し早めに・・・とはいえ楽です。

鳳来だったら3時出発ですから。

 

 

9時ころ岩場到着。

本日は3組6名。

 

 

幸運にもK井さんとお会いでき多くの登りを拝見できました。

特に「仙人」は素晴らしかったです。

当然ながら普通じゃないです。

 

 

現地に来ても何をトライするか悩める私。

結局「ドラゴンストリート 11d」に決定。

3つ星ルート好きです。

 

 

まずはアップ。

「大将 10c」・・・FL

最初のトラバースは勢いしかない。

リーチの短い人はかなり難しい出だしになること必至。

面白い☆☆

 

 

「ドラゴンストリート 11d」

1便目・・・決死のヌンチャクかけ。

2便目・・・ヌンチャクの調整に費やす&ムーブ探し。

そんなに簡単ではない小癪な課題。

「デザソン」よりは確実に難しい(個人的に)

 

 

MPも「なぐり愛」に振り回され時間がかかり。

今日はこれにて終了。

 

 

到着時は4度日中は10度くらいまで上がりました。

まだまだ厚着。

半袖なんて遠い世界です。

 

 

温泉のクローズ時間が早いので気が気でない^^;

ゆっくりしたかったけどバタバタでした。

 

 

某所で一夜。

前回とは比べ物にならないほど暖かい。

とはいえ普通に寒いですけどね。

 

 

**********************************************************

 

 

2月17日(金)晴れのち曇り 南東の風時々強

 

 

今日は8時過ぎに岩場到着。

本日2組5名。

 

 

朝5度〜17度程度。

予報通り気温は上がりましたが風も時々強く埃がすごかったです。

 

 

「ドラゴンストリート」

1便目・・・続ムーブ探し。

2便目・・・2テン。力があり欲したところに足運びできた。

3便目・・・時間を空けて狙いましたが不安だった最後の核心パートで落ちました。

 

 

精密に足を運んでいかないとダメですな。

ごまかしがきかない課題。

次回は何とかしたい・・・面白いです。

 

 

MPさんにはあっさりRP持っていかれました。

ちっ。

 

 

その後はエンクラを兼ねてトレーニング。

 

 

「麦畑 10b」・・・FL・・・ライン取りが面白い10台☆☆。

「アリゲーター 11a」・・・お約束通り?出だしができず回収便となってしまった。

ボルダームーブはできそうもないのでスーパーキョンを駆使したがうまく決まらず。

「サファイヤ 10d」・・・FL・・・隠れた良いルートではないでしょうか?

色々ムーブあって考えささられて面白い。☆☆

 

 

地道にこのくらいの課題をポンポントライするのも良いなぁと思いました。

意外と近道だったりして。

 

 

17時撤収。

20時帰宅。

すごく疲れちゃってごはん食べるのがやっとで意識不明。

食器も洗わずお風呂も入らず(顔と足は洗った模様)寝てしまいました。