BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2.6~7☆河又

この寒さの中また河又へ。

登りたいのもあるけど車中泊したいが大きいです。

 

 

鳳来に行って寒くてむり〜〜っ!!

よりは経済的ダメージも少ないし。

 

 

河又は「ガバ足好き病」の私にはとても難しい岩場。

いい練習になると思って寒さの中頑張りました。

 

 

その前に。

3日(金)にJにいったら完璧に風邪ひきました。

病原菌は十中八九miwaちゃん^^;

ハスキーボイスだったし帰り際受付部屋で話が盛り上がったし。

帰宅したらほどなくのどが痛くなった。

 

 

というわけで今回も行けるか行けないか起きてみないと分かりません状態で計画。

変態なんで「行けば気合で治るでしょう」で出発。

 

 

2月6日(月)・・・貸切 曇りがちな晴れで北西の風強し。

 

 

咳がひどくて肺と腹筋が痛い。

10時過ぎに到着。

ずっとゲホゲホ。

 

 

アップで「忍吉98 5.9」

へ〜〜っこれが5.9なの。

 

 

お昼過ぎは結構暖か。

北風は周囲で音を立てて吹いていますが岩場には当たらず時々まわりこんだ風が来る感じです。

 

 

前回の宿題。

「デザートソング 12a」

 

 

1便目はいい感じな3テン。

2便目はぼろくそで核心が越えられず途中敗退。

RPは遠い感じ。チクショ〜〜!!な背中。

 

 

MPさんも宿題退治。

「一期一会 12d」

 

 

 

ヌンがけ後の便でRP。

上部核心が全てみたいでした。

登りやすいらしいです。

 

 

MPだけに幸せをさらわれてたまるか!!車中泊が暗くなるし。

「デザートソング 12a」RP。

全てがヘロヘロでどう見てもRPしそうもない中でのRP。

誰もいなかったので「13クライマーの意地見せてやる〜〜っ!!」とか戯言いいながら気合入れました。

 

 

16時近くまで滞在しましたが比較的暖かでした。

下界へ降りたらすごい寒さとド強風。

「さわらびの湯」で温まり某所で車中泊。

夜中も断続的に強風が吹き荒れてました。

 

 

シュラフをいつものユニフレームの封筒型からマウンテンハードウエアのマミー型(山岳用)に。

劇的に暖かかったです。

ちょっと狭苦しいけど冬の車中泊はこれです。

 

 

2月7日(火)・・・今日は8名でにぎやか。一日晴れ。

 

 

今日のほうが断然寒いです。

ダンゴやさんの駐車場は暴風です。

帰宅も考えましたが上がってみたら不思議と風はそれほどありませんでした。

不思議な岩場ですな。

 

 

「モス・グレイハンド 11d」を今日の課題として休憩場所もこちらで。

10時ころになると木漏れ日があたってきます。

 

 

アップは↓。

登ってみましたが寒くて死にそう。

 

 

MPさん「モス・グレイハンド 11d」

 

 

マスターは逃しましたが次の便で余裕でRP。

お強いことで・・・。

 

 

私も参戦しましたが序盤の左手ガストンからの一手が全くできず敗退。

ボルダームーブです。

そこから先はできそうですが手ごわそうです。

またトライするかは微妙。

 

 

私の咳もひどくなってきたので14時ころ撤収。

秋川のJAで野菜を少しだけ仕入れ18時ころ帰宅。

下道だけだと結構時間かかります。

 

 

正直耐寒訓練でした。

好きじゃないとできません^^;

 

 

河又って忘れ物多いです。

登山道にもそれらしきものが。

シュテファンフェイスへ散歩に行ったらティッシュがあちこちに。

生理現象なんで仕方ないけど下界でしっかり朝食取って出してくる。

どうしてもだったらスコップと紙回収袋をもって遠方で。