BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2.1☆河又

少しだけ寒さが緩んだ・・・というか風が弱い本日。

ドライブを兼ねて河又へ。

 

 

過去3度ほど来訪してますがほとんど雨の日。

初めてパリパリの岩場を見ました。

 

 

J友Wちゃんが比較的日当たりがよく暖かと教えてくれたので。

ダメもとで一度試してみたかったんです。

 

 

本来冬場は海なんですが。

上から何が落ちてくるかわからないのであまり気が進みません。

当たり年な気がするのです^^;

 

 

下道オンリーで9時ころ現地着。

まだ日陰で岩は氷状態でした。

アップしましたが感覚ゼロで痛くて気が付いたら小指から血が出ていました。

どこで切ったかもわかりません。

 

 

「モスグレイハンド」のあたりから日が差してぽかぽか。

一瞬こちらで登ろうか迷いましたが。

 

 

昼近くなって下のほうにも木漏れ日が。

なので2人とも目標課題をやることにしました。

 

 

私「デザートソング」

私なりに強気で?望みましたが3×。

 

 

ちなみに先週のパラダイスと比べたら気温的には河又の勝ち。

この時間帯が一番暖かでした。

 

 

MPさん「一期一会」

3便目にいったかと思われましたが落ちました。

次回持越し。

 

 

今日のように風がなければ

真冬の外岩クライミングとしてはまずまずでした。

 

 

帰り道日ノ出町〜高尾あたりで検問もしくは白バイにいっぱい捕まっていました。

1日は稼ぎ時なのか定番なのか・・・お気を付けください。

飛ばせやすい40K道路でのスピード超過だと思われました。