BLOG☆mo-chan.com

孫のようにかわいい1996年4月生まれのmo-chanのこと。(2009年5月26日永眠)

寝ても覚めても熱きクライミングの日々が続きそうなこと。

そして熱き物欲のことも。

ガンバだよ!50代!

モーママのブログへようこそ♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
12.08~09☆鳳来鬼石

今シーズン最後の鳳来となりました。

さすがに寒くなってきて平日はほぼ同じメンバーで

やっぱきたね〜〜なんて感じです。

 

 

今回は気温はさほど低くならず12月にしては快適というべき。

恐れていた風もそんなに強くならず時々ひゅ〜という程度でした。

 

 

 

結論から申し上げますとMPさんNGでした。

最高の写真。

誰が激写してくれたんですかね・・・^^;

 

 

12月8日(木)

本日定番の2グループ6名のみ。

ハイカラは「ヤクターモニャ」「ガンジャ」「バーニス」

光も入って暖かさがあります。

 

 

「バーニス」

初ヌンがけはほぼ魔法の棒使用。

 

 

昼頃ははこんな感じ。

コレ↓お忘れ物です。

 

 

HRDさん。

すごすぎて口が閉じれない^^;

 

 

素晴らしい青空!

上空の雲はすごいスピードで流れていきます。

 

 

今日も石焼いや・・・焼き石。

ワタシはなにも温めない派ですが一度やっていようかな。

 

 

「バーニス」

一つでもできるところを作りたいの一心。

繋がりはしませんが4本目まではなんとかムーブができました。

2〜3はやっぱりクロスです。

こんな厚着でしか登れない季節はやっぱり嫌だ。

指先もしびれます。

 

 

メインに移動するとなんか空中に人。

カメラを向けるとVサイン。

 

 

HRDさん今日は空中撮影で楽しんでました。

は〜〜こうやってロープセットするんだと感心。

踏ん張りの利かない空中撮影ってやっぱり体幹が必要みたい・・・さすがです。

 

 

MPさん幸運なことにムービーを撮って頂き最終核心では死ぬほどガンバコールもらったのに。

落ちましたよ・・・その時の写真(ムービーから切り出し)が最初に掲載したやつ。

すごい臨場感だわ。
 

 

 

12月9日(金)

昨日より湿度が高めで暖かさを感じました。

予報では晴れ一色のはずがほぼ曇りでした。

 

 

今日はJ友2名・M&K・チーム大阪2名の計8名。

 

 

MPさん「カーニバル」今日も2トライ頑張りましたがNGでした。

1便目は絶対行った〜〜!!と思たんですが本当に惜しいあと半歩。

2016年の鬼石を締めくくってくれると思っていたので私もがっくりです。

 

 

今シーズン最後と思うとモチが上がらずで

「バーニス」大きな進展はありませんでした。

どのみち今の実力では全くできないはず。

本気でやるならば鍛えなおさなきゃいけません。

 

 

4時15分に下山開始したら暗くなってきて焦った。

日が短いです。

しかも局地的な雨に降られた。

 

 

温泉入って恒例の地酒ショップで「一念不動」を購入。

本日帰宅。