BLOG☆mo-chan.com

孫のようにかわいい1996年4月生まれのmo-chanのこと。(2009年5月26日永眠)

寝ても覚めても熱きクライミングの日々が続きそうなこと。

そして熱き物欲のことも。

ガンバだよ!50代!

モーママのブログへようこそ♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
11.28~29☆鳳来鬼石

本格的な冬の気候になってきました。

あと2回はMPの付き合いということで?鳳来です。

 

 

出発前日27日は現地ではしっかりとした雨。

でも急速回復して28日は良いはず・・・湿気が心配でしたが。

 

 

11月28日(月)曇り時々晴れ  7〜11度くらい  北の風強い

 

 

いつものように7時半過ぎ駐車場着。

気温は高めでジットリ。

登山では汗かきました。

 

 

ハイカラに休憩場所。

本日はJ友2名・チーム大阪2名・?2名&M家2名の総勢8名。

寒くなって空いてきましたね〜〜。

 

 

岩の状態は最高です。

「あんこ」はパリパリで怖いくらい(氷あんこでしたけど^^;)

冷たさがお好みの人だったらまさしく今でしょ!!なコンディション。

 

 

太陽は終日少なく風が強い。

クライミングに風は強敵です。

 

 

さて本日から「バーニス 13a」をトライすることにしました。

一大決心です。

しかし初日で決心はもろくも崩れそうに。

 

 

初日はJ友のヌンチャクをお借りして。

 

 

1便目・・・全く何もやらせてもらえず。

気合で半袖でいったものの北風強く凍死しそう。

あ〜〜13の世界はこれなんだ。

ヌンチャクつかんではかけで終了点まで行くも頭は真っ白。

 

 

2便目・・・下部練習中↓に右足が激しく攣り再起不能。

地上に降りて5分くらい悶絶。

ふくらはぎの痛みは今現在も消えず・・・トホホです。

 

 

心も体もズタズタで下山。

この時点で決心は崩れてました。

 

 

お風呂入って飲んで寝る。

 

 

*********************************************************

 

 

11月29日(火)晴れ時々曇り 5〜9度くらい 時々上空強風

 

 

朝の道路の気温軽は0度。

畑は霜が降りてました。

ブルブル。

 

 

今日は終日天気も良く岩の状態も引き続き最高。

なのに昨日からのチーム大阪&M家の4名。

これで総勢。

 

 

「バーニス」

1便目・・・やはり何もさせてもらえず。

全パートテンション。ムーブ探るも何も届かず。

終了点で「回収します」と口走ったものの改心して「やっぱりこのまま降ります」

 

 

2便目・・・少しは目に入ってきた足ホールド。

手のホールドはチョークに導かれたらわかるんですが足が全然拾えません。

 

 

こういったスタイルの課題にセンスがないことは承知していますがひどすぎました。

一皮むけたい!という気持ちが芽生えました。

 

 

今日の一句

 

 

足を信じて

躊躇せず

一手出して

落ちてみろ

 

 

得意ムーブばかり伸ばしても登れる(ときめく)課題が限られる。

登り方改革してみるか@いまさら。

 

 

今日は一日こんな青空。

 

 

MPさんは・・・お〜〜神よ。

でも1便ごとに着実に到達点は伸びてます。

最終セクションの核心を何度でもトライしに行く根性。

見習わねば。

 

 

2日間寒かった〜〜。

私的にはこれ以上の寒さは無理かな・・・。

 

 

帰路富士川より。

 

 

もうすぐお別れだね。

やっぱりかわいいな♪