BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
11.16~17☆鳳来鬼石

まだまだ鳳来通いは続きます。

ずいぶんと季節は進んで寒い・・・けど今週は少しましだったかな。

 

 

風邪もほぼ治って体調も良し!!

岩の状態の良い2日間でした。

 

 

11月16日(水)

 

 

三遠南信終点8度。

風が少しあってさみ〜〜っ。

 

 

今日はハイカラで休憩所。だ〜〜れも来ません。

ポツ〜〜んな私。

結局ハイカラで登ったのは私一人だけ。

こんなのは初めてかな。

とてもいい状態なのにもったいない。

独り占めは申し訳ない気分。

 

 

Jから最近伸びまくってる二人が。

本日2日目だとのこと。

T子ちゃんはみごと「留年」をRP!!

すばらしい!!

 

 

この他3名で合計7名。

ぎょぎょぎょの少なさ。

 

 

「That'sクライミングショー 12c」・・・愛称「クラショー」

ヌンがけでは激落ちして久しぶりにマジでポンプアップ。

なんかうまくできて思わぬ成長^^;

後ろの紅葉が見頃♪

 

 

その後のトライではいい感じで次はRP狙える気が。

妄想ではなさそう。

なので明日に賭けるためこれで終了。

 

 

MPさんすごく頑張っているんですけど最後が繋がらない日々が続いています。

四万十川で拾ってきた石焼いてます。

 

 

天気はかなり良かったです。

日中は11度くらいまで上がったかな。

風も収まってよかったです。

 

 

今日から温かいコーンスープなんか持参することに。

芯から温まっていいです。

 

 

予報の晴れ一色と違って結果曇りベースの一日でした。

夜になると気温が上がってまったく寒くない車中泊でした。

 

 

11月17日(木)

 

 

途中の道路の気温計は5度。

風がなく朝から陽射しがあり寒さはあまり感じませんでした。

 

 

この日は晴れ⇔曇り 強風⇔無風の繰り返し。

ハイカラは終日暖かで最高のコンディションでした。

一時的には15度くらいまで上がった気温。

 

 

今日はハイカラは大盛況。

平日カードを切って見えている休日派の方々も。

 

 

「バーニス」・「ウルフ」・「ガンジャ」・「クラショー」

今日のハイカラはRP祭りでした。

 

 

第一号はワタクシ。

「That'sクライミングショー 12c」

10時半に出した一便目でRP。

最後激しく足が切れたけどめちゃくちゃブラブラ粘りました。

 

 

3年前くらいにトライしましたが下部の悪さ&怖さ。

上部の激落ちに耐えられず見て見ぬふりの放置。

いい機会なんで再開。

 

 

これは昔の写真。

ここはリーチ差が出るよね。

私のリーチでも必死こく。

 

 

ココが取れたらホッとする。

でも下みたら怖い。

上部は私の好きなムーブで出来るのでそんなに苦労しませんでした。

下部ですね・・・下部。

2〜3本間だって悪いでしょ・・・。

 

 

嫌いだったけど登れて見ればさすが☆☆☆☆課題!!

やっとハイカラで1本。

 

 

その後「バーニス」「ガンジャ」とRPの波は切れず。

メインでも「禁セプ」と続きました。

 

 

午前中で終わってしまったので「たぶん大丈夫でしょう 12b」

リップ越えができず敗退。

こっちのほうが被りがきついのね〜〜そのうえ足がない。

御見それしやした。

 

 

数年ぶりに「卒業 12b」

テンションかけてしまったが思い出に浸りながら登った。

いい課題だ。

 

 

MPさんは・・・。

この後ろ姿でお察しください。

日々安定している核心。

もう少し!!

 

 

紅葉狩り。