BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
10.31~11.01☆鳳来鬼石

こんなことではいけませんが今回はお気楽な気持ちで。

久しぶりに全てが精神的に楽。

 

 

やっと寒くなってきました。

一番いい季節というところでしょうか。

 

 

10月31日(月)

 

 

3時出発。

お天気は問題なさそうです。

三遠南信終点8度。

きた〜〜一桁。

 

 

アプローチはフリース着たまま出発。

途中少しだけ暑くなりました。

 

 

日中は予報(終日晴れ)より悪く曇りベース。

気温は最高12度くらい。

岩はパリパリです。

 

 

さて・・・悩みましたが「ザッツクライミングショウ 12c」

2015年5月くらいに着手しましたが。

心が弱くて封印しました。

心は弱いままですがもう一度トライしてみましょ。

 

 

ハイカラは相変わらずお強い人々の聖地で敷居が高いです。

13人で端からヌンチャクがかかりました。

 

 

この被りって・・・・知ってはいますが絶句。

死ぬ気でヌンチャクかけ!!

 

 

相変わらず下部核心に苦労して上部核心では激落ちくん。

結び目が取れないわ〜〜ん(涙)

本日2.5×。0.5は下部練習。

 

 

MPさん惜しくもNG。

最後の核心はビレイしていても「そろそろ登ってくれ〜〜」ってドキドキする。

 

 

本日メインは混みました。

特に禁セプラインは大盛況。

 

 

早めに上がって本日終了。

 

 

*****************************************************************************

 

 

11月1日(火)

 

 

天気は下り坂の予報にチェンジ。

早朝4時ころより雨で8時ころまで本降り。

何たるこっちゃ!!

 

 

とりあえず駐車場に行くと社長車一台のみ。

やるな・・・。

 

 

M家もおニューのレインポンチョを着て登山開始。

このくらい寒くなるとポンチョいいわ〜〜。

レインスーツ&レインハット&ザックカバーがオールインワンです。

 

 

北風が強くて寒いけど天気は急速回復。

気温は終日12度ほど。

体感的には風で昨日より寒いです。

 

 

空はみるみる青くなってきます。

岩の状態もバッチリ。

全く悪くなっていません。

 

 

到着時はまだ雨が心配だったので洞穴に居を構えました。

落ち着くんです・・・ココ。

 

 

真っ青な空のもとステロイドを登るKちゃん。

観覧席の木々も少し黄色くなってきました。

 

 

MPさん・・・結論から言いますと今日も残念!!

 

 

あと一手なんで次回こそ。

 

 

ワタクシはミノムシちゃん。

妄想では2日で落すつもりでしたが。

大いなる勘違い^^;

体が被りに適応しませんでした。

2×。

また心が折れちゃうかも・・・。

 

 

*******************************************************

 

 

掛川で野菜爆買いして帰宅。

毎週野菜はココで・・・助かるわ〜〜ん。