10.20~21☆鳳来鬼石

  • 2016.10.22 Saturday
  • 17:05

早速ですが。

21日「ステロイドパフォーマンス 13c」RPできました。

 

 

私のクライミング人生で一番大きな出来事になりまして。

ただただうれしくて・・・只今抜け殻状態。

 

 

 

9月のお天気が悪すぎて遅ればせながらの秋シーズン。

あまりの滑りにトップアウトさえできない4日間が続きました。

 

 

前回10月11〜12日からは状態も良くなってなんとか春シーズンの力に戻せるようになりました。

しかしながら苦手意識の強い8〜9本目が自信がなく悩める毎日でした。

 

 

ちょっと芸風の違う方の動画を見せていただいたりして研究。

「クリップポイントを変えよう!」と決断。

 

 

10月20日(水)

 

 

3時出発。

曇り予報ですがいいお天気が期待できそうです。

 

 

遠州森町PAにての朝日。

 

 

何故か「三遠南信道路」に入り損ねて「新城IC」まで。

わ〜〜朝からボケてる。

大丈夫か???M家。

 

 

7時半ころパーキング到着。

14度ほど。

アプローチはうっすら汗程度。

 

 

今日もJ-wall軍団6名。

みな自分の課題に励んでました。

 

 

「入門」でアップ。

 

 

「ステロイドパフォーマンス」

Kちゃんのヌンチャクがかかっていて使わせていただき。

2便とも感じの良い1テン。

 

 

クリップポイント変更も思ったより簡単にできました。

(なぜココに早く気づかなかったかと後になれば後悔です)

 

 

2便目でヌンチャク架け替えも済ませて。

明日に賭けるため終了早めに下山。

ゆっくりお風呂・・・のはずが団体さんがやってきて全く癒されませんでした・・・。

 

 

********************************************************************************

 

 

 

10月22日(金)

 

 

早朝は風があって寒いです。

湿度は下がりましたが昼前から70%後半へ。

しかし壁は乾いているし私の好きなちょい湿り。

なにせカサ手なので。

 

 

「あんこ」でアップ。

 

 

1便目(10時半)・・・最終核心のガバ取り前で逝きました。

でも幸せ感が漂ってロワーダウン。

だってここまで繋がったの久しぶりだもん。

 

 

今日は体の調子がすこぶるよくて疲れているとは感じませんでした。

時に感じる登れるんじゃない?感がみなぎっていました。

こういう時があるんです・・・たまには。

 

 

2日目の2便目にRPすることが多いワタクシ。

チャンスですな。

 

 

2便目(13時)・・・私にとってはちょうどよい気温&湿度になりました。

はっきり言って今日落とすという気持ちはありませんでした。

でも一便を大切にしようとスタート!

 

 

「アレー」パートで20%

大レストポイントまででで40%・・・で少し回復させ。

残りは60%強。

 

 

計算通りに行ってる。

ホールドがことごとく止まる。

大レストポイントのレストがいつになく楽に出来ている。

 

 

ここで狙ってみる気になりました。

一手一足集中したら終了点(尊敬するマダトモさまの教え)

気負わず集中。

 

 

1便目で失敗した穴取りがうまくできたらできると確信していました。

なので超スタティックにとりました。

 

 

上手くいったんで幸せの右手ガバはもう悲鳴でとりました。

そこから先は「私失敗しないので^^;」というくらい自信をつけておいたので。

 

 

終了点!!

 

 

 

春にはえらいこっちゃのフォールを止めてもらって命拾い。

長きにわたり気長にビレイしてくれたMPにも感謝です。

思い切ってトライできるビレイヤーあってのメインウォールです。

 

 

舞い上がっているのでとりあえずはロワーダウン。

 

 

別れを惜しみつつ夕方回収&クリーニング。

ありがとうございました@壁。

 

 

MPさんは「ドントストップザカーニバル 13b」惜しくも次回持越し。

 

 

寝る前に反省会。

 

 

温泉ののち車で祝勝会。

といってもフツーの家から持参した食事。

でも大福買いました!!

栗と杏子・・・美味しかった♪

 

 

先ほど自宅にて改めて祝勝会。

MPさんのRP用に冷やしておいた泡酒。

お先に頂いちゃいました^^;

 

 

出かける前に作っておいた惣菜出し切って。

 

 

このノートがいっぱいになったら諦めようと思ってました。

セーフでした。

残念ながら?女子最高齢RPには届きませんでしたがK村さんに続き2番目だと思います。

うれしいグレード更新&初13!!

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM