BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ポキッと自己判断
久しぶりの「ポッキー生活」カテゴリーです。
「折れてない」と言われて喜んだのもつかぬ間。


やっぱり折れているまたはヒビが入ってると思うのです。
筋の痛みとは違うのです。


医者に宣告されたわけではないのですが。
自分でそう判断。 
 


肋骨の場合は判明しても安静とシップのみ。
なので安静にする決断をしなくてはいけません。


思い当たる節はあります。
年末から転げ回るような咳をし続けた2週間。
その頃から肋骨痛い・・・折れたかも・・・と思っていました。


でもこれは序章だった気がします。
弱らせ期間。
そして岩場で力量以上の馬鹿力。


前回同様ぶつけたわけでも落ちたわけでもありません。
自分で圧迫してしまいました。


本当に情けないくらい脆弱なボディーです。
悲しいです。


神の降臨は絶対にないと思って日々努力してますが。
昨年秋からはちょっと降臨してるのでは・・・という感じ^^;


お調子に乗っていたのでしょうか・・・。
神から休息を言い渡されました。


左手首はTFCCっぽいし右薬指はパンパンに腫れたまま。
そんな状況でも登ることを優先してました。


もし折れていなくて筋系の痛みであれば安静にしてたら和らぐと思うし。
ともかく安静にしてみるしかありません。


はい・・・種々の痛みがとれるまで少しお休みします。
ライバルのみなさん頑張ってください^^;


今週はMPのお祝いで「豪華お泊りお登りツアー」を予定していましたが。
盛り上がらず中止だな・・・。
ビレイはできるけどそれだけで行きたくはないし。


**********************************************


以前のポッキー生活のブログを読み返してみました。
毎日自転車(その頃はママチャリ)でJに行って指をくわえて壁を見ていたようです^^;


今回も下半身の筋力は自転車で温存。
なんだけど・・・クロスバイクって前傾するので痛みなく乗れるかな〜〜?


あとはウォーキングだね。
今日も少しだけ歩いた。
立ち寄った「長屋門公園」






5691歩
171キロカロリー
55分
3.58キロ