BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
リフォーム日記☆4.27
今日はMPが提出していた改善点のチェック。
ガーデンルームの折戸の不具合。


午前中に設置してくれた職人さんがチェックにきた。 
またもや問題発生。
 

もう楽しんでもよかろうと朝から自転車を置いたり椅子とテーブルを出してみたり。
それがね・・・・ライトも含めて全部撤収しました。


折戸の不具合は土間やタイル作業の際の粉がレール内に入り込んでいるとの見立て。
よ〜く見てみると下のレールにコンクリートの塊があったり。


きれいに見えたけど違ったのね。
土間職人の不具合ってことだ。


この辺も重々気をつけてくれとMPが頼んだら養生をしたくらいだからそんな予定はなかったのだろう。
そしたらもっとひどいことになっていたのは必至だった。


ちょっと心配だったけど土間の仕事はいつも人が違うし嫌なな感じがした。
親方はたま〜〜にしか来なくて若者に指示を出すだけだった。
聞けば昨日の最終チェック&仕上げも早々に帰ってしまったとのこと。


今日MPから聞いたけど土間のコンクリートをできてからガリガリ削っていたのも大失敗らしい。
すごい音で家にいれなかった日。
この日はかなりの粉が宙に舞っていた。


色々な要因で予定が伸び伸び。
結局明日はガーデンルーム洗浄パート2。
トホホです。


これで治らなかったら違う要因・・・怖いなぁ。


文句ばかりになっちゃうな。
こんなもんなのか疑問に思えて困ったもんだ。
明日からGW突入。


MPは温和にやってるけど気の短い主人だったら金返せ状態だよ^^;
MPがこう言った・・・我が家はテストケースで勉強料を値引きしてくれたのでは・・・と。
はは〜〜ん。