BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
リフォーム日記☆4.26
昨日のタイル職人さんが「明日は来ません」と言っていました。
なので久しぶりにゆっくり寝てしまいました。


私が起床した頃には予定外の仕上げ作業が進んでいました。
もっともストレスだったリビングの窓のマスキングもはがされて外が見渡せるようになってました。


午前中は雨も降っていなく外溝の修正もやってました。 
 

こちらとしては今日来てくれてうれしい限りです。
タイル目地の汚れ落とし・タイルの洗浄・ガーデンルーム水洗い・外溝復元など。
3人ぐらいで作業してくれてみるみる終わってお昼には終了しました。


職人さんの声かけはなかったので終わったのかどうかわかりませんが・・・。
道具もすべて撤収されて誰もいなくなったので終わったのね〜〜と感じました。


早速見学。

細かい汚れをMPがお掃除中。



昨日塗装した擁壁も真っ白に。
植木がすかすかで惨めな感じですね・・・今後はもう少しお手入れしなくては。



擁壁はアップにするとこんな感じ。
オフホワイトです。



MPの外溝もきれいに原型に治されていました。
階段の傾斜も緩く修正されて問題なし。



床に残った水をふきふき中。



西側から。



照明は自分で購入したものを取りつけました。
LIXLEの純正もありますが高いのでネットで探しました。
明るさを確かめたくて日よけをしてみました。



私の切なる希望で物干し台設置しました。
これがあると急に現実的な部屋になってしまいます。



洗濯干すともっと現実的^^;
でもこの後出かけて雨が強くなりましたが心配ご無用なのがうれしかったです。
部屋に洗濯ものがあった1カ月と少し。
朝干しても翌朝にならないと乾かなくて24時間存在してました。


あとはMPが要望した何箇所かを修正してもらって雨どいをつけたら完成ですかね。


*******************************************


本日早速ホットプレート料理と思いましたがテーブルやいすを出していなかったので後日改めてお祝いすることに。
まだ半金しか払っていないし^^;
すっきりしたら。


今までウッドデッキの下に収納していた物など庭にたくさんの道具がちらばり。
これらを収納する何かも探さないと。
カーテンも。
外溝もMPなりの完璧な復元もしなくては・・・とのことです。


はぁ〜〜今日は少しホッとしました。