人生初の御岳

  • 2012.03.12 Monday
  • 21:45
外ボルダーとクラックだけは・・・。
先の短いクライミング人生の未来図になかったんですが。


行ってしまいました聖地。
御岳。
 


以前ホリホリ&keicoさんに「行ってみたい」なんて申し込んでしまった。
ホリホリが覚えていてくれて親切にもこのド初心者を誘ってくれました。


散々Jでで登りこんでしまった昨日お話しいただきまして。
でもあまり悩みませんでした「行きたいデス」


久しぶりの晴天予報にも誘われて。
気持はウォーキング&お二人の写真撮影。


この周辺は自然が好きな私の父が幼少のころからたくさん連れて行ってくれた場所。
もう40年くらいたった今・・・変わっていなかった。


ただその頃岩をよじ登る種族はいなかった。
ボルダリングっていつごろ日本上陸したんだろ。


とにもかくにも降り立ちました岸辺へ。
つべこべ言わずにもう登るしかない!


*すべり台岩*


10級?を2本くらい。
登るよりすべり台のほうが怖かった。


*ソフトクリーム岩*


9級。
スラブ。こちらは得意系・・・だけど9級って厳しい。


7級。
ビビって落ちたが2回目で成功。


5級。
こっちは1撃だったかも?7級より好き。


凹右3級。

まさかの3級・・・めちゃめちゃ真剣やねん・・・右手アンダー出すところ。
思い切ってフォールしたけどホリホリとkeicoさんのスポットで怪我なし。
お作法がよくわからず立て続けに撃って成功。
右足をハイステップスメアが死ぬほど怖かった。


アップも合わってホリホリkeicoさんの本気トライの忍者返しの岩へ移動。
うんうん・・・ボルまきすごいぞ!
私は無理なんでマミ岩でトライ。


*マミ岩*


左6級。
出だしでバランスくづした。
左に降ってで出したらできた。


中央4級。
出だしが悪い。
幸せの一手はクロス右手で出すほうがよろしいようです。


右3級。
これも出だしが悪い。
私は右手で小さなポケットを使ったよ。
最後乗りこむ右足が悪い・・・っていうかない・・・怖かった。


その後写真撮ったりおむすび食べたり川沿いの遊歩道を一人歩いたり。
ゆったりとした時間を過ごしました。


MPは忍者返し惜しかった・・・いやまだまだ・・・よくわからないが健闘していた。
明日にでもマット買いそうできょわい。


私もテンションできないアドレナリンが意外と気にいってしまった。
でも危険なんでちょっと後ずさり。


今日は保護者が万全の態勢で面倒を見てくれたのでほんと助かりました。
とても素敵な御岳デビューとなりました♪


後日写真を整理してアップしたいと思います。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM