BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ふもとっぱらでミーティング

久しぶりにCampカテゴリーのアップです。
1年ぶりにキャンプ仲間の皆さんと朝霧高原の「ふもとっぱらキャンプ場」に行ってきました。
昨年より年一度のミーティングと称してテキトーに?楽しんでいます。



6日夕方は富士山が赤く焼けて水面に映る姿は感動的でした。




 
MPカメラマンこれだけで大満足。
この後は酔っ払って撮ってないのでは^^;



mo-chan号も富士山見物。


キャンプといっても参加者は車中泊派が多くテントで寝たのはお二人のお父さんだけでした^^;
今回はランステをご提供いただき寒さがしのげ・・・時には暑くて汗が・・・というほど快適な冬キャンでした。


クローズにしたランステ内にはフジカ2台と武井ストーブ?1台。
みな暑い暑いを連発いつしか「暑い」が禁止用語になり^^;


おでん・きりたんぽ鍋・讃岐うどん・ローストビーフ・黒はんぺんフライ・煮込みハンバーグなど。
持ちよりで豪華な夕食を楽しみました。


ふもとっぱらキャンプ場は初めてでしたが車中泊1500円はお安い。
しかもお風呂を19〜22時まで開放してくれたので暖かな体で寝れて助かりました。
しかも無料。


トイレ棟も新しいほうは暖房便座でホッとしました。
男性用の便器が入って右にあるのがちょっと落ち着きませんでした。


大草原にポツンとある洗い場は地に排水が流れるというもの。
まぁこんなもんでしょうか。


久しぶりのキャンプは周りのキャンパーさんの道具や服装なんかも気になりました。
スノーピーク率高いっす。
MSRやヒルバーグなんかのおしゃれさん派も。


お若いファミリー層は全員オシャレなお洋服。
若い女子は野音フェス風も。


私たちがキャンパーだった頃とは違うんだ・・・っていうかこんな寒さの中で粋にキャンプできる人はこだわっているのかな。


久しぶりに登る以外の遊びができ楽しかったです。
ご参加の大人10名&子供4名の皆様ありがとうございました。
コメント
コメントする