BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
八ヶ岳の麓でキャンプ
 甲府幕岩を後にして24〜25日は「立場川キャンプ場」で遊んできました。
山友エドヤマさんが企画してくれました!ありがとう。
ご参加の皆様大変お世話になりました。

立場川キャンプ場




 自宅近郊でキャンプをするなど2年ぶりくらいでしょうか・・・本当に目面しいことです。
ご一緒したのは一度は贅沢なキャンプを経験した人々(そうでもない人もいたかな^^;)
そして今はそれぞれ趣味が散らばってバラエティー豊かな集まりに。


24日お昼頃到着するとすでにでっぱさん・ちいにゃさん・そらちゃん・melさん・kちゃん・また兄さん。
でっぱさんはすでにたき火奉行してました。
エドヤマさんもその後合流。


カラマツが多くて夏は涼しそうだけどこの季節はちょっと日陰ムード。
天候も予報に反してドン曇で寒かった。
でも小川のせせらぎが聞こえ人の手があまり入っていないネイチャーなサイト。
炊事棟&トイレ(純和風)は清潔に保たれていました。


こんなたくさんの集まりなのにテントは一張り。
あとは車中泊だそうで^^;
だから厳密にいうとキャンプじゃないのかな。
みな究極の楽キャンがお好みのようで・・・。


タープも張らずに各自イスと小さなテーブルのみ。
たき火を囲み久しぶりの再会&お話を楽しみました。
昔はこんな豪華絢爛な道具を使ってたね〜〜が一番盛り上がったかな。


キャンプでのお楽しみは食事。
ちいにゃさんが牛タン丸ごとを分厚くカットして炭火で焼いてくれました。
美味すぎて感動しました。


また兄さんは富士宮焼きそばとピザ。
melさん&kちゃんは高級ウインナー炭火焼。
私は煮込みハンバーグ。
日もとっぷり暮れてみんなのお料理を頂きお腹はぽっこり^^;


中締めでお片付け&寝床作り。
このとき19時半。
でもこれをやっておくと後が楽チンなのです。


その後またたき火を囲んでちびちび。
21時ころには就寝。
山岳キャンプ場チックなんでこんな時間がマナーでしょうかね。


24日は6時ころ起床。
我が家は車中にて朝食。
とても朝から寒い外に出る気がない軟弱さが身についてしまいました。


程良く日が差してきた頃皆様とまたたき火を囲みコーヒーをもう一杯。
撤収して残ったたき火を囲みトークタイム。
10時半頃解散。


あ〜〜なんて健全なキャンプだったのでしょう。
この年になるとこういうスタイルがとっても良かったわ。
また企画してほしいです@エドヤマさん!
コメント
コメントする