BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
北海道から戻りました
昨日AM10時ころ無事帰宅しました。
留守中ブログにいらしていただいたみなさまありがとうございました。


え〜〜2008年は北海道が梅雨でした^^;
関東地方の晴れマークがうらやましい日々(暑さは別として)


カラッと晴れたのは初日のみ。
あとは深〜い霧のような曇空がメインでした。
雨の時間も多かったです。


しかし気合いが通じたのかクライミングは8日中5日できました!
その時だけ天気が回復・・・本当に奇跡のようでした。


では思い出に浸ると共にさらっとダイジェストでご報告です。


交代夜通し運転で函館に上陸。
まずは市場へ。
バフンウニ&いくらを購入。
函館自由市場




東大沼では北海道在住のキャンプ仲間が待っていてくれた。
結婚25周年を祝ってもらいうれしかった。
嬉しすぎて飲みすぎたのはアイタタタ・・・・。
「mo-chan夜中の脱走事件」もあったしちょっと白髪が増えた。
赤ビートルPooさん」「アサアサ妻さん&啄木」ありがとう!
東大沼


翌日は名寄に移動。
430キロの長いドライブ。
有珠山SAで一休み。mo-chanも元気だよ。
mo-chan


夕食は函館で仕入れたうに&いくらを豪勢に。
ウニイクラ丼


宿泊地「トムテの森」は無料かつ高規格なキャンプ場。
トムテの森キャンプ場


名寄見晴岩では2日クライミング。
2日目はバイクで北海道を旅する「しょぼ吉さん」も合流。
アプローチは辛いけどいい岩場でした。
しょぼ吉さん
しょぼ吉さん「モグラの穴」

MP
MP「モグラの穴」

MM
MM「グレープフルーツ」

ギャラリーmo-chan
mo-chan虎ちゃん応援団


楽しかった名寄を後にして占冠の沙流川オートキャンプ場へ移動。
途中ひまわり畑や美瑛・富良野で観光。
名寄ひまわり畑


沙流川キャンプ場滞在中はほとんど雨。時に洪水級。
ガイドブックではペット×だけど限定サイトがあるよ。
素晴らしい自然と高規格。
沙流川オートキャンプ場


雨で絶対無理だと見学に行った赤岩青巌峡。
ガイドブックとの違いに戸惑いながらも乾いている岩で一登り。
赤岩青巌峡
MP「アーちゃん」
このルートの横には工事関係者が・・・いつもみなの登りを見ているようで。
通なオジサンは「登りだしで完登できるかどうかわかる!」と豪語していた(爆)


沙流川から洞爺湖へ移動。
早速仲洞爺の義経岩に行ってみる。
ここも2日間登れました。
いざ義経岩へ藪こぎ
夏の岩場じゃないらしく車でのアプローチはありえないジャングル。


かぶっていてこわ〜〜い!
最初からかぶっている複雑な形状の岩に精神が負けている私。


オレンジつぶつぶ
MPオレンジつぶつぶ・・・お呼びじゃなかったみたい^^;


義経岩は3か所の岩場の中でも一番むずかった。
短いクライミング歴だけど北海道の岩場はカライと思った。


そして「仲洞爺キャンプ場」ではキャンプ仲間「kenjiさん」「こうめさん」「赤ビ〜トルさん」が待っていてくれた。
せっかくの休日を割いてきてくれてありがたかった。
仲洞爺キャンプ場
3連休ということでにぎわいを見せていました。
久しぶりに人見た・・・・。


ぷかぷか・・・・
kenjiさん&こうめさん所有のカヌーに。
これで川下りをするそうだ・・・艇には岩にぶつかった勲章がいっぱい。


銀婚湯
最終日はその名も「銀婚湯」。
いい〆になった。


20日19時のフェリーでさよなら〜〜!
途中東北道が通行止めになったり焦りましたがなんとかクライミングの怪我もなく無事二人と1ワン帰宅しました。



レポートは久しぶりにホームページビルダーで作ろうかなと思っていますが暑さで頭が通常レベルに戻らないので気長にやります。
コメント
コメントする