BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
本栖湖でキャンプ♪
涸沢にいけなかった悔しさをキャンプにぶつけてみました@3連休。
場所は本栖湖にある「浩庵キャンプ場」


6日土曜日はMPが仕事だったので18時に職場ピックアップ。
大急ぎで現地到着は20時10分でした。
ゲートは20時に締まるのであらかじめ管理人に連絡しておきました。


今回はバロン家さん  Cheena家さん  melさん
そしてはじめてお目にかかるハピ家さんとご一緒させていただきました!


到着してささっと設営の後美味しいお料理&スイーツを用意して待っていてくださりありがたかったです。
2人で山岳キャンプばかりしている私たちにとっては久しぶりに語らい&美味堪能の夜でした。


翌日はこれまた久しぶりに8時近くまで爆睡・・・明け方の景色もすっ飛ばしてしまいました。
皆さんにはM家死んでるのでは・・・と思われたくらいです。


写真は全て7日日曜日のものです。


MSR
久しぶりのキャンプは久しぶりのテントで。


湖面ギリギリ
フリーサイトで湖面ギリギリに設営できます。


山岳テントも・・・
山女仲間のmelさんが遠方より遊びにきてくれました。
朝長電話していたら続きは本栖湖で・・・ということになりました^^;


富士山がでっかい
少し霞んでいましたがでっかい富士山が真正面に見える素晴らしいキャンプ場です。


veloはいいヨ
veloの前室の広さはよく知られていますが後室もあるって知ってましたか?
風も通るしちょっとした荷物を置けます。
mo-chanが暑くてテントの陰で涼んでいました。


暑いワン・・・
10月というのに暑いのだ・・・ヘ〜ハ〜。


涼しいとこみっけ
ここが一番涼しいのだ・・・グ〜グ〜。


カヌーがいっぱい
今回はバロンパパさんとCheenaさんが各1艇・ハピ家が2艇とカヌーキャンプでした。
バロン家さんの新しい艇はみなさま羨望の的・・・らしい^^;


トイレ
トイレはサイトからはちょっと離れています。
和式水洗。昆虫がいっぱいでちょっと怖い^^;


炊事棟
洗い場と釜場。一杯蛇口がありました。


場内散歩
撤収が終わって場内お散歩してみました。
涼しくなってmo-chanも楽しそうです。
広いです〜〜突然プライベートなサイトがあったりここは使えるかも?


みなさまとお別れした後翌日も休みなのでちょっと寄り道して帰りました。


ウインドサーフィンの聖地
キャンプ場の対岸はウインドサーフィンの聖地です。
地形的にすごいブロウが入るのでつわものが集まる場所です。
みんな気持ちよくカッ飛んでいました!
25年ほど前毎週のようにここにいた時代が懐かしくちょっと見物しました。
道具の進化や若者の滑りを見てちょっと自分の年齢を感じる時間でした^^;


紅葉台にて
写真的に物足りない気分でしたし一般道がすごい渋滞だったので嫌気が差して紅葉台にエスケープしました。
すごい悪路を10分ほど走ります。
@150円の展望台からの富士山は立派なお姿でした。
でも悲しいかな夕日はあっという間に雲の下へ・・・富士は紅に染まりませんでした。


夕日
バイバイ〜〜!


帰路はすごい渋滞に弄ばれガックリ疲れてしまいました。
一般道も富士五湖有料道路もぎっちり詰まってこれから東名渋滞は許せん〜〜と一般道で帰宅しました。
一般道もかなりきつかったですが気は楽でした。


寄り道したのが悪かったのか・・・帰宅したのは23時半でした。


ご一緒頂いた皆様久しぶりのゆったりな時間をありがとうございました。
ランステも出さずに料理も何もせず大変失礼いたしました。
アレもコレも感謝です!
また懲りずにご一緒ください。
次回はちゃんと明るいうちに伺いますので^^;


今回はこちらがレポートということで(ゆっくりしすぎて写真がないの^^;)
コメント
コメントする