BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
夏靴sirio40-GTX精進
今日はアウトドアお休みでぶらり横浜山屋めぐりとなりました。
セールだし♪ルンルン


天候次第の白峰三山縦走・・・さてシューズはどうしようってひらめいちゃって。
冬仕様のスカルパサミットじゃ保温性高くてで暑いだろうな・・・電車で行くとしたらなおさら暑かろう(大切な理由)


「夏はライト&ファストだ〜」の法則に則って買いました。
無駄を省いて片足540グラムと軽量。

夏靴

お〜〜っ写真デカ!縮小し忘れました・・・


実は夏靴持っていますが初めて行った山屋さんでGTX素材でないものを勧められて素直に買ってしまったのです。


履き心地は抜群だったのですが・・・


雨が降れば自ずと水が浸入します。
手入れを十分にしても仕方のないことだと思いますよ。


やっぱ靴はどう考えてもGTXでしょ・・・パタ様だって靴だけはGTX使っていますから。


今回特にブランドは決めていませんでしたがSIRIOは日本で企画イタリアで設計・生産という会社で
日本人の足のタイプ10(長)対4(幅)を尊重しているようです。
だから私のような純和風な足に合いました。


スカルパサミットと較べたらそりゃ〜も〜軽くて柔らかで頼りない感じすらします。


でも夏山の開放感には(意味不明?)このくらいでよいのではないか?という期待も。
諭吉的にも折り合いついたし^^;
履いてみてまたインプレしたいと思います。


---------------------------------------------------------------------

おまけ話

帰りにヨド様寄ってGX-100用のチェストハーネスget!
チェストハーネスというよりは腹ベルトって感じです。
ダサいけど赤だから許そう。
GX-100はコンデジのクセにやたらとお金のかかるやつだ。
これで私もアクションカメラマン!


チェストハーネス
↑私ではございません。


余談ですがMPが予約しているMARK轡茱浜猷I妖垢砲気┠遑押腺蛎罎瞭荷しかないようです。
何があったのでしょうか?観音様。
きっと人に言えない事情が・・・紅葉(まさか初雪)には間に合って〜〜!
コメント
コメントする