BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ハイペット・フジカのインプレ
寒くなってくると2005年2月17日の記事「テスト」のアクセスが多くなります。
記事はこちらです
何でかというと「ハイペット・フジカ」のことが書かれているからです。

ブログを始めるにあたって携帯電話のカメラで撮った写真をアップした「テスト」記事なんです。
つまりせっかくアクセスいただいても肝心な「ハイペット・フジカ」についてはあまり触れていないんですよ(汗)

そこで・・・こだわりのない何でも直感で買うmo-chanママがフジカについてちょっと語ります(笑)
このストーブアウトドアファンの間ですは「屋外専用ストープ」の地位が確立されているみたいですね(笑)

実際使ってみた感想はその通りだと思います。

〃繊色がおしゃれでアウトドアにもとけこむ。

フジカinリビングシェル
冬キャンプのリビングシェル内にはいつもフジカちゃんが一緒です。


∧匹里覆ぅ▲Ε肇疋△任錬械僑暗找垢泙襯タチがよい。

フジカちゃん囲んで団欒
暖まるなぁ〜〜♪

こちらでも囲んでマス
炬燵みたいに囲んで調理&暖。


小さなボディーなのにパワーは抜群。

室内温度急上昇!
ここはレジーナの3月ででもちろん外気は氷点下。フジカちゃんつけたらあ〜ら!リビシェル内は10度です。
しかも屋外で使用すると満タンで7時間は持ちます。
自宅でフルパワーで試したときは3時間半くらいで灯油切れになりました。
リビシェル内では微妙な風の影響で火力が弱くなっていると思われますけど・・・

タンクに灯油を満タンにしたまま車で移動できる。

車に乗せても大丈夫
いつも満タンにして移動しますが悪路を通っても灯油が漏れたことは一度もありません。

つ翰器具として使える。

☆天板が27センチと丸い調理器具にぴったり。重たいダッジオーブンをのせてもビクともしない。

☆14センチのクックカバーを外せば強火料理(揚げ物・炒め物)もできる。

on the ぶんぶく24
ぶんぶく24で煮物中。キャンプダッジオーブンだと足が不安定なので注意が必要です。

on the ユニ6inch
ユニフレーム6インチで水餃子中。

on the スノーピークフライパン
フライパンでフレンチトースト中。クックカバーは外しています。

・・・な感じでいいとこばかりですが使用上の注意点は

☆スノーキャンプのときは段々雪に埋もれます。
 定期的に雪を補充するか雪面が融けないような下敷きをして倒れないよう に気をつけましょう!

☆風に弱いです。多少の風でも影響を受けますのでパワーが発揮しやすいよ うに気密をよくしましょう。
 リビングシェルだったら酸欠になることは今のところありません。

☆気温が低いときは外気との差が大きくなって結露がひどいです。
 リビシェルの天井からは雨が降りますのでそれなりの対策を!

---------------------------------------------------------------------

昔はスノーピークファンなら垂涎の赤もあったんですけど今は廃盤です。
オークションでは高値が付いているのでは?

購入をご検討の方参考になったかな?

メーカーHPはこちらです
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.mo-chan.com/trackback/588890