BLOG☆mo-chan.com

50でクライミング始めていまだに大好き♪

まだ進化すると信じて日々精進。

ガンバだよ!60代!

モーママのブログへようこそ♪
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ふもとっぱらでミーティング

久しぶりにCampカテゴリーのアップです。
1年ぶりにキャンプ仲間の皆さんと朝霧高原の「ふもとっぱらキャンプ場」に行ってきました。
昨年より年一度のミーティングと称してテキトーに?楽しんでいます。



6日夕方は富士山が赤く焼けて水面に映る姿は感動的でした。

続きを読む >>
シュラフのお話
 我が家にはたぶん・・・10個(5種類)のシュラフがあります。
キャンプ用と山用でだんだん増えてしまいました。


今となってはノーピークの「セパレートオフトン600」を売ってしまったことが非常に打撃です^^;
現在所有しているのは真夏用のスナグパックの「ジャングルバック」が唯一の封筒型。


 

続きを読む >>
八ヶ岳の麓でキャンプ
 甲府幕岩を後にして24〜25日は「立場川キャンプ場」で遊んできました。
山友エドヤマさんが企画してくれました!ありがとう。
ご参加の皆様大変お世話になりました。

立場川キャンプ場


続きを読む >>
北海道キャンプ旅2008のレポup
キャンプレポだワン
久しぶりのキャンプレポだワン!
北海道は涼しくて楽しかったワン!
見てくれたらうれしいワン!


レポートのページはこちらです。


追伸・・・
BLOG☆mo-chan.comがダウンロードがかなりだるいという現象が続いております。
何が悪さしているのかよくわかりません。
動画・・・・?と思って削除したりしてみましたが治りません。
回復するまでもう少々お待ちください。
北海道から戻りました
昨日AM10時ころ無事帰宅しました。
留守中ブログにいらしていただいたみなさまありがとうございました。


え〜〜2008年は北海道が梅雨でした^^;
関東地方の晴れマークがうらやましい日々(暑さは別として)


カラッと晴れたのは初日のみ。
あとは深〜い霧のような曇空がメインでした。
雨の時間も多かったです。


しかし気合いが通じたのかクライミングは8日中5日できました!
その時だけ天気が回復・・・本当に奇跡のようでした。


では思い出に浸ると共にさらっとダイジェストでご報告です。


交代夜通し運転で函館に上陸。
まずは市場へ。
バフンウニ&いくらを購入。
函館自由市場


続きを読む >>
北海道でキャンプ
東大沼
またこんな旅ができるかな・・・♪


今年は銀婚式だったし記念の旅を考えていました。


当初4月に旅行を申し込んでいましたが近くなるにつれお仕着せの旅は楽しめないだろということになりキャンセル。


やっぱ自由気ままな旅がよかろうと・・・何といっても大事な家族mo-chan抜きはいかんです。



続きを読む >>
ランタンget!
え〜〜久しぶりにキャンプネタかな?


ランタン君


いや違う・・・
続きを読む >>
スノーキャンプのススメ
冬キャンのススメに続いて「スノーキャンプのススメ」エントリーです♪
続けてご覧いただけると話がわかりやすいかもです^^;

私は雪が大好きなのでスノーキャンプは心が弾みます。
mo-chanもやはりワンコ・・・喜んで駆け回ります!
なによりシェル内の足元も真っ白という特異な世界が面白いです。

これからスノーキャンプしたい方の参考になったらいいなぁと拙い内容ですがアップしてみます。

どんなキャンプ場をセレクトしているかというと・・・

山女の私でも冬は高規格が大好きで電源は必須です。
もちろんワンコ歓迎のキャンプ場ばかりです!

まずはスタッドレスタイヤはいて出かけましょう^^;


続きを読む >>
本栖湖でキャンプ♪
涸沢にいけなかった悔しさをキャンプにぶつけてみました@3連休。
場所は本栖湖にある「浩庵キャンプ場」


6日土曜日はMPが仕事だったので18時に職場ピックアップ。
大急ぎで現地到着は20時10分でした。
ゲートは20時に締まるのであらかじめ管理人に連絡しておきました。


今回はバロン家さん  Cheena家さん  melさん
そしてはじめてお目にかかるハピ家さんとご一緒させていただきました!


到着してささっと設営の後美味しいお料理&スイーツを用意して待っていてくださりありがたかったです。
2人で山岳キャンプばかりしている私たちにとっては久しぶりに語らい&美味堪能の夜でした。


翌日はこれまた久しぶりに8時近くまで爆睡・・・明け方の景色もすっ飛ばしてしまいました。
皆さんにはM家死んでるのでは・・・と思われたくらいです。


写真は全て7日日曜日のものです。


MSR
久しぶりのキャンプは久しぶりのテントで。


続きを読む >>
冬キャンのススメ
雪に埋もれたランドブリーズ
こんなキャンプどうですか?意外と楽しいですよ♪


久しぶりのCampのお話で〜〜す!


もう冬はすぐそこまで・・・と思うのは「ハイペットフジカのインプレ」の記事をたくさんの方にご覧頂くときです。
冬キャンやりたいなぁって考えている方多いのかなって。


私自身キャンプ始めた頃は当然夏やるもんだ!と思っていました。
冬の屋外で寝泊りするなんてナンセンスって・・・。


でも4ヵ月後にPICA西湖で体験。
澄んだ空気と人の少なさにトリコになったのは言うまでもありません。


最初のうちは電源付きの超高規格でないと不安で・・・
しかし人間の適応性は素晴らしく今じゃ−20度で山岳キャンプしています。


この冬からはじめたいと考えていらっしゃる方にちょっとだけ私の冬道具や経験を。
私のお友達にはいっぱい達人がいらっしゃいますが語ってゴメンナサイ!
続きを読む >>